ライザップ以来久しぶりにPTを利用しましたが
ネットで
途中でやめる人がいない
という言葉をみますが、正しくは
やめられない
です

実際は「当日キャンセル」で残り回数のTR料を棄ててしまえば
時間経過でやめられますが…
そんなの勿体無い❗️って気持ちがわいちゃって結局やめられない

食事に偏った知識も実践もない、まっさらな方はダイエットPTは良いと思う
実践で身体に叩き込めるから。最初の10日間は本当に辛いけどね
ただ、抜けてしまえば徐々に気持ちはラクになります
体も変化して行くよ
私はライザップでそれを体験したから。

その体験があったからPTを受けたい❗️って思って今回ライザップ以外でPTを契約
後半後悔したし勿体無い出費だと今も思っているけど、イタイ勉強にはなった。

高いけど、結果も出たし
合わないと思ったらトレーナーチェンジも出来るライザップに
再入会すれば良かったなぁと今更ながら思った2ヶ月でした❗️
(ライザップは、やっぱり金額がネックでね汗早々に除外したんだよね…)

もうダイエットPTには入会しないぼー
地道にお家DVDと近所のSPジムで、ぽにょが出ないようにがんばる😆👍️

個人の感想&愚痴でした~