女性の美の育成サポーター:青根優希です。

今日は、長男の中学校が休み。

で、長男と私で娘の参観に(*^^*)

お兄ちゃんに来てもらって、大喜びの娘。

可愛いわぁ~と親バカなアオネです。

こんばんは。

「このハゲーーー!!」の暴言でお馴染みの、議員さん。



こないだ、朝の情報番組でやっててん。

この人も、働くお母さん。

町の人(お母さん)へのインタビューでは、「暴言はダメだし、やり過ぎだとは思うけど、こんな暴言吐きたくなる事もあるし、正直子どもにこれに近い事言う時もあります。」

って、意見が本当に多かった。

そこから、働くお母さんの話しへ。

働くお母さんの一日って、ホンマに忙しい。

朝早く起きて、子どものお弁当、子どもの朝ごはん。

学校へ行かせて、家事、自分の用意。

そこから、仕事へ。

帰りに買い物、座る間もなく、晩御飯の支度。

子どもたちにご飯を食べさせ、とにかく、遅くならないように寝かせる。

そこから、さらに家事、そして残った仕事。

自分の時間などないまま、夜中に就寝。

そして、また、朝がやってくる。

その繰り返し。

慢性的な寝不足なんやって!



睡眠負債って言うらしい。

それを、続けていくと、イライラ、暴言の引き金になるらしいわ。

睡眠負債がたまったら、どうしたらいいか?!

とにかく、一日30分でも早く寝るしかないねんて!

人って、寝だめはできへんから、休みの日にいっぱい寝ても意味ないらしい。

だから、とにかく忙しいお母さん!

一日30分早く寝よう!

ブログ書いたり、読んだりも大切やけど、それより、まずは自分の体と心の健康!

なので、私も早く寝るわ~(^o^)