女性の美の育成サポーター:青根優希です。

今日の昼間は、ほんま夏のような暑さ…

6月やで…まだまだ夏は長い…

すでに気が遠いアオネです。

こんばんは。

今日は、前回の続き。

なんで、エステセラピストのお仕事始めたんか?


みんなに、エステが「ママのお肌も心も助ける救世主」ってこと伝えたいなぁ~と思ってから。

さぁ、そこからは現実的やで。

子どもが3人、一番下の娘はまだ3歳。

さぁ、どうする?

子どもに寂しい思いさせたくないし…

小さいから、まだまだ病気もするし…

でも、色々話しを聞いてみたら、

子どもがいてるから、働きにくい!って問題を感じへんのが、メナードのエステセラピストやってん!


時間は自由やから、子どもの行事とか体調にも合わせられる。

そんな、ママに優しい職場やから、おのずと働く人はママが多いねん。

だから、スタッフ同士、お互い子どもを最優先にしよう!が暗黙の了解(笑)。

私はママが仕事することで、家族が幸せじゃないなら、本末転倒やと思うねん。

だって、どんなママも、子どもや家族の幸せを一番に願ってるはずやから。


3歳の娘連れて、レッスンに行った事もあったなぁ~。

長男の中学受験の年は、夏期講習の時、昼間一旦帰って、お弁当作って、息子塾に送って、それからもっかい仕事。

そんな事毎日してたなぁ~。

受験の数日は、息子に付きっきりやから、ずっとお休みしたし。

私はこの仕事やから、長男の中学受験も、母親として十分な事してあげれた!って感謝してるねん。

きっかけってとこから、話しはずれてしまったなぁ~(笑)。

結局は、これなら仕事をしても、子どもの事を私の希望通りできそう!って思ってん。

また、話し長なるから次回に…