女性の美の育成サポーター:青根優希です。

今日は、一年ぶりにエステに来て頂けたお客様。

足を故障されて、手術や辛いリハビリにも耐えて、今日エステに来て頂けました。

元気になったから行こう!と思って頂ける場所の1つに、私のエステが入っていたことに感激(*^^*)

お話ししてると元気を頂ける素敵な方!

おかげでパワー全快のアオネです。

こんばんは。

そして、パワー全快からの、今日は次男の初めての「スクールカウンセリング」。


今日は、まずは先生と私の二人でのお話しやってん。

実はお兄ちゃんも、お世話になってるから、行き慣れた場所(笑)

ただ、お兄ちゃんの時とは、先生が変わったから、どんな先生やろ~ってドキドキ。

めっちゃ、明るくて、面白くて、話しやすい先生やった。

この先生やったら安心できるなぁ~って感じの。

息子が、とにかくイライラしてること、学校に行きたくない日があること…


もっともっと色々あるんやけど、そんなこんなを話ししててん。

正直、お兄ちゃんで経験してるから、乗り越えられることは、知ってるねん。

思春期、反抗期のイライラの理由も、なんとなく検討はついてるねん。

先生にも、カウンセリングいらずやん、って言われた(笑) 

じゃあ、なんでカウンセリングに行くかって…

今、辛い思いしてる次男に寄り添ってる姿勢を、見せたいから!

普段は、もう、おっきいし、ほったらかしで仕事行ったりするねんけど。

でも、今、絶賛イライラ中!思春期真っ只中!

これは、SOS!

そんな時は、仕事も休む!

子どもが悩んでるとき、苦しんでるとき、一人で頑張られへんときは、絶対に側にいてやりたいねんなぁ~。

側におるって言うても、思春期男子の側にずっとベタベタいてる訳じゃないで(笑)

あなたの為に、時間を作ってるねんで。

仕事よりも、何よりもあなたが大事やで。


言うても分からんから、目で見て感じて~!

この頃の、問題ってたいがい、お母さんはあなたの事分かってるで~、何よりも大切に思ってるで~で乗り越えられるんよね~。

小学校高学年の、思春期しか経験してないから、これ以上はまだ、未知の世界やけど…

って訳で、今、次男の為に時間を作って、寄り添い中。

さてさて、いつまでこのイライラ続くことやら…