女性の美の育成サポーター:青根優希です。

今日から、一番下の娘だけ、曾祖母、祖父母たちと、田舎にお墓参りに。

出発が早朝やから、めっちゃ早起きしたアオネです。

おはようございます。

いつもより、とっても早起き。

せっかくやから、少し本を読んでみてん。

息子が中学から頂いてきた、「さあ、がんばろう」って本。


現校長先生が好きな本らしい。

その、本から。

「だれにでも、生まれながら、やればできるという可能性が与えられておるのだか、この可能性をひき出して能力にまで伸ばすには、それに必要なひきがねがある。」

やればできる可能性。

これって、子どもならなおさら、大人になった私たちにも、言えるよなぁ~。

やる前から無理、できへんって思って、やれへんから、可能性がなくなる訳で、なんでもやってみたら、意外な可能性が見えてくるかも?


やればできる可能性がある事、すぐに忘れてしまいそうになる私やけど(笑)。

「必要なひきがね」

う~ん。なんや?

「それは、努力である。この努力は、わがままな自己との戦いになるが、この自己との戦いに勝つことなくしては、とうてい人の名にふさわしい尊い人たることはできないであろう。」

努力。

わがままな自己との戦い。

自分で、起業してる私は、常にこれやな。

やらんとこうと思ったら、やらんとけるねん。

自分で時間決めて仕事できるから、サボろうと思ったらサボれる(笑)。


でも、やろうと思えば、努力したけりゃ、なんぼでもやれる。

私はやけど、サボってもあかん、必死になりすぎて、家族との時間、子どもの時間忘れるほどにしてもアカンって思ってるねん。

ちょうどいいって難しい…

自分のわがままに勝って努力。

多分、一番難しい事…

人って、決められたら、けっこうできるねん。

自分で決めてやる事ほど、難しいことはないよなぁ~。

でも、現に今息子は、4時半から起きて、わがままな自己との戦いに勝って、横でもくもくと勉強してはる!

オカン!負けてられへんで!


今日も一日、『さあ、がんばろう』

ご予約、お問い合わせはライン@をポチっとしていただくか、下のフォームまで、宜しくお願いします。