女性の美の育成サポーター:青根優希です。

まだ、フェアの疲れが取れないアオネです。

あぁ~情けない(笑)

こんばんは。

今日は、東平恭子さんの「コンブチャレッスン」に、行ってきてん。


私、もともと栄養士。

体にいい!デトックス!発酵食品!そんなワードに弱い。

やっぱり目にとまるねんなぁ~。

気になってたところに、恭子さんと何度かお会いする機会があって、先日は、マルシェで実際にコンブチャ飲ませてもらって。

ビックリするぐらい美味しかった!

これやったら飲めるわぁ~。

と、思って、レッスンをリクエスト。

ちょうど、興味あるって言ってた、私のお客さんと一緒に。

受ける前、正直、ちゃんと作れるんかな?って不安が…

でも、恭子さん、めっちゃ丁寧に教えてくれたし、やり方聞いたらなんかできそう!

しかも、恭子さん、アフターフォローめっちゃしてくれるから、分からん事あったらすぐ連絡(笑)

毎回、丁寧に答えてくれるねん。


家で、実際やってみて、最初やから、消毒とかに気を使ったけど、なんとか、習った通りできたと思う。

後は、発酵を待つのみ。

楽しみやなぁ~!

コンブチャレッスン受けてみた理由は…

自分の身体やお肌の為ってのも、もちろんあるけど、子どもらにジュースを飲ませたくないってのが、一番かなぁ~。

これから体を作っていく、子どもにはなるべく良いものを与えたいなぁ~って思って。

コンブチャ生活続けていけるようにするで~(*^^*)

コンブチャ飲んでたら、フェアの疲れも今頃なかったんやろな(笑)

また、次回はうちのイベントに恭子さん来てもらえたらいいな。

来月は、恭子さん都合悪くてアカンかったから~。

それで、色んな人に、コンブチャの美味しさ分かってもらって、みんな、元気でお肌ピカピカになったら最高!