女性の美の育成サポーター:青根優希です。

今日は、変なお天気でしたね~。

こんばんは。

今日は中学受験について。

うちの長男は、今年中学受験して、この春から希望の中学に通ってるねん。


アオネさん、めっちゃ教育ママなんちゃう?ちっちゃい時から勉強させてたんかな?って思った人いてるやろな~。

全然ちゃうで(笑)。

ごく普通のママで、教育ママじゃないねん。

どっちかって言うたら、幼稚園時代は、一切勉強させずにとにかく遊ばせた。

遊びが仕事!!って言うてたなぁ~。

小学校入っても、学校からでる宿題のみ。

全然、勉強については言えへんかったわぁ~。

それが、なんで中学受験??

本人が望んだから。

それを私は応援しただけやねん

公立しか知らん私は、知識も経験もなくて、わからん事だらけやったなぁ~。

まず、私立ってなによ?中高一貫って?なんか得なん?ぶっちゃけ学費は?

受験に向かう長男をどうやって家族でサポートしたらいいん?

長男とケンカして泣いたこともあったよなぁ~。

分からんこと聞く人もいてないから、とにかく分からんなりに頑張った。

もっと、早く知っていれば良かった!誰か相談できる人がいてたらいいのに…

何回もそんな事思ったわ。

だから、今回は、同じように子どもさんの中学受験を経験した西上智恵さんと、共同主催でお茶会をすることにしてん。

中学受験の事、なんでも聞ける質問形式のお茶会。


中学受験考えてるけど、どうやって本人をやる気にさせる?

塾、志望校を選ぶ基準は?

私学のメッリットは?

などなど…あげたらキリがないけど、聞きたいことなんでも質問してな。

私たちが経験から学んだ事が、みんなの不安、疑問の解消になればいいな!

6月29日㈭ 10時から 堺市内で開催



ご予約、お問い合わせはライン@をポチっとしていただくか、下のフォームまで、宜しくお願いします。