女性の美の育成サポーター:青根優希です。

今日は、小学校の運動会。

本部役員特権を最大限にいかし、2メートル先に我が子たちが見える特等席から、応援したアオネです。

こんばんは。

ちなみに組体では、息子とずっと目が合ってたわ。(笑)


昨日は、姪っ子、今日は我が子の運動会と、二日連続、紫外線を浴びまくって思ってん。

紫外線予防も大切やけど、やっぱり、それに負けないお肌作っとくことも大事やなぁ~って。

それって、どうするんよ?って感じやと思うけど、結局は、日々のお手入れやよなぁ~。

お肌が乾燥して、表面がなめらかじゃなかったら、そこから、紫外線は入ってくるねん。

水分の蒸発も防いでくれへんから、さらに、乾燥するし。

お肌のコンディションを、常に整えとくって、けっこう大事やね。

今日は、ローション(化粧水)のお話。

これより前のお手入れは、



参考にしてな。

ローションって、何でつけてる??

手で?コットンで?



私は、ずっと手でやっててん。

めんどくさいし、コットン買うのもイヤやし、コットンに残ったローションがもったいない気がして…

でも、ほんまは手の方がもったいない事してるねん。

手と顔やったら手の方が、水分の吸収率がいいねんて。

だから、手でローションつけたら、けっこうな量が、手に吸収されてるって事。

手、めっちゃ贅沢させてるで。(笑)

一番いいのは、コットンで優しくパッティング。

優しくね。

ローションは水分補給と、お肌を冷やして毛穴を引き締める役割もあるねん。

だから、コットンにたっぷり500円玉大ぐらい、ローションつけて欲しいねん。

それで、お肌がちょっとひんやりしたなぁ~ってぐらいまで、パッティングしたって~。

しっかり水分補給して、毛穴を引き締めて、閉じ込めてくれるで。

私は、一番乾燥するところに、始めにコットンおくようにしてるねん。

手?コットン?は賛否両論あるみたいやけどなぁ~。

私は、コットンでやり始めて、お肌変わったからいいと思うで~。

ほんま朝晩、毎日の事やから、ちょっとした事で、乾燥が改善されるねん。

少しずつやって見たら変わってくるんちゃうかな?


ご予約、お問い合わせはライン@をポチっとしていただくか、下のフォームまで、宜しくお願いします。