女性の美の育成サポーター:青根優希です。

5月の最終の土日と言えば、小学校の運動会のとこ多いんちゃうかな?

うちの子どもらも、28日(日)が運動会(^○^)

去年は、いつ雨降ってくるやろう?っていう中、無事最後まで持ったんやったなぁ~。

なので、去年は曇り空やってん。

今年は、どうやろなぁ~?

最近、毎日、ビックリするぐらい天気良くて、かなり暑いから、こんな感じの運動会になるんかなぁ~と想像してるねんけど。

5月って紫外線ピークやん。



いいお天気やったら、運動会の1日で、ものすごい紫外線浴びるんやろなぁ~…

紫外線って2種類あって、

老化光線:ハリや弾力低下、シワ、たるみの原因

日やけ光線:シミ、ソバカスの原因

この2種類。

もちろん、どっちもイヤやな。

これ、防ぎたかったら、やっぱりしっかり日焼け止め塗るしかないねん。

顔も、体も全部ね。

首は塗るけど、うっかりするのが、耳の後ろ。

ここ、忘れがちで、夏が終わる頃には後ろから見たら、そこだけなんか黒いって事も。

だから、顔にぬったら、そのまま手をスーっと耳の後ろに持っていくクセつけたらいいかも?

私は、そうしてるねん。

それと、下地とファンデーションも絶対しっかり塗らなね。

化粧崩れもマメに直してなぁ。

崩れたとこから、紫外線入ってくるから、入る隙間は作ったらアカン!

後は、帽子かぶるとかサングラスするとか、とにかく隠す(笑)

運動会で日傘は迷惑やからできへんしなぁ~。

ほんま、予防はそれぐらい。

後は、その日のケアやんなぁ~。

私は、帰ったら何より先に、美白パックするねん。(笑)

なんぼ、予防しても、それなりに紫外線浴びてるから、それをなかった事にするしかない!

24時間以内のケアが、その後のシミとかに影響するねんて~。

だから、焦ってパックするねん(笑)



このパックは日やけ後すぐのお肌にでしるからめっちゃいい。

これは、毎年、夏私のお守りやねん。  

今日は、いつもより紫外線浴びたわ~っていう日にすぐできるように、常に持ってるねん。

これやってたら、次の日のお肌のダメージないし、日やけが怖くないから、ビビらず外におれる。

今年の運動会後も、ひと夏越した後も、紫外線ダメージ全くなしで、秋を迎えるで~(*^^*)


ご予約、お問い合わせはライン@をポチっとしていただくか、下のフォームまで、宜しくお願いします。