女性の美の育成サポーター:青根優希です。

なんか、最近モヤモヤする…

とにかく、モヤモヤ…

何の感情やろう…

そんな時、ほんのささいな主人の一言で、プチっときてバシャーンと扉閉めて出て来てしまった。

朝の仕事終えて、午後からすぐにお客様が来るから、お昼食べて用意して~って、思ってたら、そこで、家着いて早々から小言。

そこで、すでにイライラ…

しつこく、そして前の事まで持ち出すから、ブチっと来てしまった。

お客様来るから、すぐに帰ってんけどね(笑)

お客様帰った後も、モヤモヤ…

夜に、主人は「どうしたいん?」と。

私は、「別にどうもしたくないし、どないもしていらん。」

まさに、そこなんですよね~!

夫婦の溝って…

男の人は、すぐに結論を求めたがる。

じゃあ、どうするん?って。

女の人は、結論なんかなくて、ただ、分かって共感して欲しいだけ。

同意しなくていいから共感して欲しいんです。

自分の思いを当たり前のように、押し付けないで欲しい。

私は、私の思いがある。

それは、それで認めてから、でも、自分はこう思う。

それなら、話しになるんですが、一方的に言われたら、完全シャットアウト!

もはや、納得してなるものか!の勢い(笑)

なので、ちゃんと「共感」して、私を認めて欲しいと伝えました。

多分、分かってくれた?かな…

とにかく、こんな事の繰り返しで、ケンカして言い合って、夫婦やっていくんやろうなぁ~。

以前は、言えなくてケンカにもならなかったけど、今は、言えるようになっただけ進歩やな。

ケンカは増えるけど、言いたいこと我慢して、自分に蓋して、幸せな家族のフリしてるよりはよっぽどいいかな。

中を知らない人から見たら、安定の幸せ家族みたいなうちの家族(夫婦)。

結婚して14年目になるんかな?

ホンマに色々あって、離婚しようか?も何度も頭よぎって…

でも、やっぱりやっていこうと決めたので。

今は、一から修復、建て直し中の夫婦です。

どこの夫婦も家族も、中ではきっと色々悩みも、もめ事もあるんでしょうね。

隣の芝生は青く見える!って言う通り、周りはうらやましく幸せに見える。

そんなもんですよね~。

きっとみんな、それぞれ色々悩みはある。

私も、頑張ろう。




そして、こんな時いつも思う事。

お客様がいてるから頑張れる!

お客様が来る時は、必ず、鏡で自分の顔を見て、笑顔を作り、完全にセラピストの青根優希に。

その時は、そのお客様の事だけ考える。

自分の気持ちは持ち込まない。

一番どん底の日も、お客様に支えられた。

全て忘れさせてくれる瞬間があるから乗り越えられた。

お客様との、キラキラした時間が私の頑張れる原動力です。

好きな仕事させてもらえてる今の現状に感謝。