10日は、小学校の始業式!

娘は、初の登校。

前日から「着いてきて~💦」とお願いされてたので、少し送って行くことにしました。


いつもは、しっかりものの長男に押され
その上、背も小さいので、頼りなく感じる次男…




今日の背中は、たくましくとっても素敵。

あまりに、荷物が思いので、水筒とお道具箱はお兄ちゃんが持ってくれた。


学校が見えるところまでは送り届け、そこからは二人で行きました。


学校が終わった後は、初の学童!

先生から聞いたところによると、初めてで不安で少し泣いてしまったみたい。

でも、すぐに慣れて遊んでました!って。


末っ子は、

泣いてた話し聞いただけで、可愛い~!

とにかく何しても、可愛い~!




入学式は、雨で下がどろどろで写真撮れなかったけど、今日は、桜の木の下で
パシャリ。

桜の花びら拾って、花吹雪にして遊んでた。

これから、色んなことあるやろうけど、
優しい気持ちを持ったまま成長して欲しいなぁ~!

あなたは、あなたのままで良い。