今日は、娘の卒園式。

長男、次男、長女と長年お世話になった
幼稚園。

本当に最後の卒園式。




修了証書をもらうのが、一番なのでドキドキする~!って言ってたけど。

素敵なお返事、素敵な歩き方、素敵なお辞儀でしっかり受けとり、無事3年の課程を修了。







人の根っこが育つ大切な幼児期を、この幼稚園で、先生方、お友達に囲まれて過ごせた事は、娘の宝物になることでしょう。




そして、長男!

妹が卒園式終わる時間に合わせて、家から歩いて40分かけて、園まで来てくれた。

優しいお兄ちゃんです。

4月からはピカピカの一年生!

手を離すのは不安で、いつまでも手をつないでいたいけど。

これからは、娘を信じて、手を離しても目を離さず、心離さず、しっかり寄り添ってやっていこう。