【輪郭】の変化あり!3回戦決定♪ | toroの非抜歯インビザラインと自分磨き記録〜30代からチャレンジ〜

【輪郭】の変化あり!3回戦決定♪

こんばんみ〜


只今、インビザライン矯正を始めて1年9ヶ月

1回戦55枚を無事に終わらせ

2回戦 全95枚のうち、90枚目装着中です!



定期検診行ってきたよー!!


実は2月にも行ってたけど、

ブログ下書きのまま忘れてましたー笑い泣き


そんなこんなで

2回戦後半は、怒涛の2日交換で

サクサク進みましたルンルン



90枚目で久々の定期検診!

今回の最終枚数が95枚なので


そろそろ作り直しだろうなぁと思ってたら


その通りでした


当初の先生の話では

「早ければ1年半くらいかな」と

おっしゃっていたんですが


もう…


諦めてますアセアセ

というか今の時点で1年9ヶ月…



なんでかって?



タラー奥歯噛み合ってないし

タラーまだ下の前歯揃ってないし

タラー輪郭がおかしい!(後で書きます)



うん。。。まだまだかかるよね

今終わられても困る



でもいいんです目

歯並び悪すぎたのは自覚してるし

こうなったら綺麗に完璧にしてやるー電球



そして、マウスピースにも完全に慣れ

恥じらいも忘れもやもや

人前でもマスクの中で堂々と外し…笑い



もう怖い物なし爆笑



コロナが治まるのが先か

矯正が終わるのが先か


先が見えない中、頑張りたいと思いますOK



そうそう。輪郭がおかしい



そりゃあ、歯を骨を?動かしてるんだから

そうなのかもしれないし

なんか最近痩せたのも関係があるのかもしれないけど

 


頬骨が目立つようになっちゃってます!

なんなら

こめかみ

もみあげ

の部分が凹んでいるような…注意





これが治ればいいんだけど、

なんか今のままやったら

ちょっと嫌やなくらいになっちゃってますハッ




また進展があれば書きますね凝視




今回の検診は


二重丸歯の状態をチェック

二重丸アタッチメントを外す

二重丸アイプロで歯型を撮る


以上で終わりましたOK



歯科衛生士さんと思われる方がやってくれたのですが

とってもスムーズで良かったです飛び出すハート




その後にチラッと先生が現れて


「涼しくなる季節には…

終わると思いますうずまき


みたいなことを言ってはりましたルンルン




いやはや、

次のマウスピースが何枚なのか

気になりますキメてる



混んでるようで  (インビザライン人気!?)

次届くのが1ヶ月半後…

90枚目と91枚目を3週間ずつ使い

届くまで待ちます歯


マウスピースが汚くなってくるから嫌なんやけどなぁ…



なんとか洗浄剤フル活用で頑張りますパンダ




    

洗浄剤はコレを毎日使っています下矢印



アライナー外しはコレ下矢印間違いないやつ


フロスはコレ!長持ちするよ下矢印


コンクールがお気に入りルンルン歯磨きジェル、うがい薬、歯茎にもいいジェル3セット下矢印