みなさん こんにちは晴れ

お久しぶりです🌸YuKiです♪


4月になりましたねチューリップピンク

4月は新学期がはじまったり
新しい場所に移ったり…
NEWスタートの季節ですよね

いつもならワクワクするこの季節が
今年はコロナウイルスの影響で
毎日が思うように動けず
外出を控えてストレスが溜まったり
お仕事に大幅な影響が出て
大変な状況にいる方も多いかと思います


そんな毎日がほんの少しでも
気が紛れたり癒されたり
そんな風に思えたらいいなと思って
blogを綴ります🖋


そんな今日は…

今年3回目ひらめき電球

🌸3月のお気に入り🌸
よかったら最後までご覧ください




3月はほとんど外出できなかったことも
ありますがお気に入りが
いつもの月と違ったなぁ〜と感じます目


まず、3月といえば…

キラキラホワイトデープレゼントキラキラ


今年も職場の方からお返しに
お菓子をいただきましたニコニコ
ありがとうございました🙏


みんな全然違うお菓子をくれたので
食べるのが楽しかったですドキドキ



今回もらったお菓子の中でも
いちばん気になったお菓子ドキドキ
桜のクッキーに
ドライストロベリーのクッキー
キャラメルりんごのティーケーキ🍰

不思議の国のアリスを思い出すような
かわいいデザインにきゅんドキドキ

これを男性の先輩が選んでくれるなんて
お菓子のチョイスが素敵すぎますひらめき電球



そして お世話になっている先輩からは

なんと!!
アイスクリームソフトクリームのケースに入った
チョコレートチョコレート
もらったときにインパクトドンッあって
びっくりしました😅



翌日、同期や先輩からも
いただきましたドキドキ


これ、何だろう〜?と調べてみたら
高級なチョコレート菓子でびっくり

家族で食べても食べきれないくらいの量であせる
丁重にお礼を言っておきました🙏



やっぱり1年に1回、お菓子作り
楽しいのでまた作りたいなって思います♪


ちなみに彼からは
LUPICIAのティーパック
をもらいましたコーヒーキラキラ

ホワイトデーのお返しにティーパック?
(悩んだ結果こうなったのかと思った😅笑)
って思ってたら
もうひとつのプレゼントも指輪
もらったけど…チュー

男性ってどうして女子の気持ちが
全然分からないんでしょう〜DASH!


私がしたバレンタインデーのプレゼント
先月のお気に入りをご覧ください




さて続いて…

3月は家族の誕生月なので
お家でお祝いしましたクラッカー
我が家の定番
ヴィタメールのケーキドキドキ


昨年は意気込んでディナー🍽を予約したら
当日急に私が体調不調で行けなくなってしまい
父と姉だけで行ってもらったという
苦い思い出が…汗


今年はコロナの影響もありますが
こうして家族そろって
お家でお祝いできるのも
本当に幸せなことなんだなぁ…
思いますね付けまつげ




あとは…

新しいことを始めたくて
3月から作り始めて
キラキラバレットジャーナルキラキラ
を始めましたドキドキ
これは扉ページです♪



私がバレットジャーナルを知って
やってみたい!
ときっかけをくれたのが
coco halさんの動画でしたキラキラ



このblogでは紹介しそびれてましたが
今、いちばんお気に入りの
YouTubeチャンネルが
cocohal さんキラキラ


バレットジャーナルだけでなく
日々の暮らしを丁寧に大切に過ごす
ヒントが散りばめられた
素敵な動画がいっぱいで
毎日見てとても癒されてます付けまつげ

疲れているときや、落ち込んだときでも
見れるチャンネルなのでぜひオススメです♡


私はバレットジャーナルを
3月から書き始めて
4月にスタートしたばかりですが
これから続けていくことで
自分にとって良い変化
起こせるようにがんばりますビックリマーク



そんなバレットジャーナルに
使えるアイテムも見つけましたひらめき電球

3月上旬に出先でたまたま見つけて気になって
翌日わざわざ行ってきました!


ソストレーネグレーネは
北欧デンマーク生まれの
インテリアブランドだそうですラブラブ

おしゃれな雑貨やインテリア用品が
色々あってどれもお手頃価格でした😳


私が買ったのはこれラブラブ
ステッカーを3種類買いましたお願い



どれもこんなに可愛くておしゃれなのに
¥100〜¥200くらいなのびっくり


バレットジャーナル アクセサリー
って書いてある通り
さっそく使ってデコレーションしながら
バレットジャーナル書いてます📖

また機会があれば
blogでも紹介していきますね♪



最後に 

最近買って愛用しているアイテムドキドキ

ダイソーの
耐熱ガラスマグカップ
¥200税抜

ずっと紅茶を透明なガラスカップで
飲みたいなぁ〜と憧れていて
無印良品のものを買うつもりだったんですが

ダイソーでこれを見つけて200円商品ですが
無印のものより安いし、約350mLで
ちょうど使いやすいサイズでした合格

耐熱のガラスポットも
買おうと思います♪




今日も 最後まで見てくれて
ありがとうございました


3月のお気に入り
いかがでしたか?

いつもの月より自分の中で少し
変化があったひと月だったかなと思います


今年は私にとって
変化
の年にしたい
思って今年のお気に入りを
1月から書いていますが
4月は大きな変化の月になりそうですベル

また来月のお気に入りで
紹介するのが楽しみですリボン


コロナウイルスのことで大変な毎日ですが
お家にいる時間を有意義に過ごして
楽しく過ごしていきたいですねクローバー