みなさん こんばんはお月様

3月になってからたくさんblogを
綴れていて楽しいYuKiです♡

今日もblogを見にきてくれて
ありがとうございますひらめき電球


ならたび2日目の続きを
綴っていきますね本


ならたび  2020.February.


よかったら前回の続きになりますので
こちらから見てください
⬇︎

前回は、ならたび2日目🦌

ホテルから東大寺・二月堂
到着したところまでだったと思います


いつもこのblogでは
自分で撮ったお気に入りの
写真を中心に載せているのですが

2日目は友達が撮ってくれた写真も
使わせてもらっています🙏
たとえば、二月堂に着いて興奮して
カメラに夢中な私の後ろ姿お願い


友達はスマートフォンで撮っているので
縦写真が多いけど、
私はコンパクトデジタルカメラなので
基本、横写真ばかり…

やっぱりblogもそうだし、
縦の画角の方が伝わる写真も多くて
今度、撮るときは縦も意識してみようと
思っちゃいましたひらめき電球



二月堂は初めて訪れたのですが
とても素敵な場所で感激でしたキラキラ

今回、地元の方に伺って
訪れて本当によかった



東大寺はもちろん、大仏殿も素晴らしいですが
今回、訪れてみて

二月堂からの景色

とても心に残りました流れ星






この写真だけじゃ
全然伝わらないかもしれませんがあせる

奈良の景色が一望できる場所

とても美しかったですキラキラ



東大寺は私が2年前、
初めて御朱印をいただいた場所です本

堂本剛くんの東大寺奉納LIVE
来ることができて記念に
念願の御朱印帳を始めたのです


その時はもちろん、大仏殿で
御朱印をいただきましたが
今年はNEW二月堂の御朱印
いただきました🙏

御朱印をお願いしているときに
友達と剛くんの話をしていたら
お寺の方が奉納LIVEのことを
覚えていて声をかけて下さって
うれしい気持ちになりました照れ




奈良は歩いていると
本当にすぐ、たくさんのかわいい
鹿さんに出逢えます🦌キラキラ


帰り道にも
たくさんの鹿さんに癒されましたラブラブ




そういえば、
次に奈良に行くときにやりたいこと、
発見しちゃいましたひらめき電球


今回、海外の観光客の方が
鹿せんべいをあげているのを見ていて…

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そういえば、
何度も奈良を訪れているのに
未だに鹿せんべいを
買ったことないんです〜😅

鹿せんべい買うと、かわいい鹿さんたちが
襲ってきそうで怖くて…汗


でも来年は、厄明けの年なので
ひとり旅じゃなく
誰かを誘ってならたびをしたいなと
思っているのでその時に
鹿せんべい買って、鹿さんに
あげているところを
撮ってもらおうと企んでますドキドキ


とっても小さい子鹿ちゃんラブラブ






めっちゃ小さく丸まって寝てるのが
かわいすぎます♡







動物あんまり得意じゃないんですが
お友達が色々撮ってくれてうれしかったです🙏




このあとは…
東大寺から次の目的地へ
ちょっぴり寄り道して向かいますDASH!


最後まで見てくれて
ありがとうございました🙏
たまたま撮っていたら猫が歩いてました🐈


このblogを気に入ってくれたら
いいね👍やフォローしてもらえると
うれしいです♡