みなさま こんばんはお月様

あと数日で 次の旅へ出発するYuKiですラブラブ

もみじblogを見にきてくれてありがとうございますもみじ



今日も回に続いて 江ノ島から🏖

行かなきゃよかった!?
キラキラ江ノ島のおすすめ!観光スポットキラキラ
をお届けします

晴れえのしま 2019.8.イルカ 
よかったら最後までご覧ください

前回のblogはこちら

朝から江ノ島を観光して
かき氷🍧を食べて苦戦しつつ
パワーチャージしてから😅

江ノ島シーキャンドル🕯 (展望灯台)
へ立ち寄りました船


江ノ島の写真に写っている
ココですねひらめき電球
⬇︎
という植物園の苑内にありますひらめき電球


江ノ島神社⛩
⬇︎
龍恋の鐘🔔
⬇︎
と観光してきたらあまりに暑すぎてあせる晴れ

もう行かなくてもいいかなって思ったんですが😅
エスカーの券を買うときに
シーキャンドルの入場券付きのものを
買っていたので少しだけ寄ることに


エレベーターで展望台に登ると…

展望台からの景色はこんな感じ💁‍♀️

ここは室内なんだけどさらに 階段を登って
屋外にも出ることもできますビックリマーク





相模湾を一望できて
めっちゃ気持ちよかった〜爆笑

高い場所、大好きなので
見晴らしもいいし風も気持ちよくて
行ってよかったです爆笑ドキドキ



そして
最後に行こうと決めていた場所は…キラキラ


タコ新江ノ島水族館イルカ

江ノ島行くなら絶対行こう!と思ってはいたけど
ついつい江ノ島観光が楽しくてラブラブ
遅くなってしまってあせる



午後1時頃に着いたら…
めっちゃすごい人でびっくり
ドンッ江ノ島いちの大混雑あせる

水族館内は 通路が人、人、人で
まともに通行できないくらいあせるドンッ


8月の3連休だったので普通に考えれば
当然の混み具合なんだと思いますが
ここまではゆっくり観光できていたから
甘かったですあせるショボーン


あまりの混雑に身動きがとれないので
ぜんぶ泣く泣く諦めて…🤦‍♀️
とりあえず、広い場所へ避難ということで

キラキライルカのショーを観に行きました🐬キラキラ
1時間前なのに既に座席は満席
何とかいちばん後ろから
立ち見で見ました合格


ドリンクも何も持ってなくて
彼が待ち時間に並んで買ってきてくれて
本当に助かりました🙏


…と楽しみにしていた新江ノ島水族館は
人が凄すぎて正直、来なきゃよかったかな…
とゲンナリしちゃいましたが


ショーが始まると 
そんなこと忘れられるくらい
イルカたち🐬がめっちゃかわいくてラブラブラブ



ジャンプもショーもすごく良くて
楽しかった〜おねがいドキドキ



いちばん後ろで遠かったのもあって
ジャンプの瞬間をおさえるべく
がんばってシャッター切ってましたカメラ
かなり水しぶきもすごかったので
結果として写真も撮れたし
後ろの席でも楽しかった〜チョキ


でもまさかの
新江ノ島水族館は観たのは
このイルカのショー🐬だけ笑い泣き

夕方、早めのロマンスカーを予約していたので
時間がなくてあせるこの後、おみやげ買って帰りました〜


このショー以外、何も見れなかったので
入場料がもったいなさすぎて
こんなに混んでいるなら
サムエルコッキング苑で
のんびり過ごしていた方がよかったなぁ〜
と後悔したけど

それ以外は今回の江ノ島旅行、
めっちゃ楽しくて江ノ島を
満喫できたかなって思いますウインク



ちなみに 紹介しそびれてましたが

1日目には ランチの後、
に行きましたドキドキ



スパ内は 撮影禁止のため
写真はないですがこんな感じで
⬇︎
※画像はお借りしました

屋内・屋外プールや温泉、
レストラン、洞窟エリアのプールなどがあって
キラキラ大人のための癒しスポットキラキラ
って感じでしたチョキ



インフィニティプールから
ずーっと海を眺めていたいくらい
本当に癒される空間サングラス

そんなに混んでないし
静かでゆっくりできてよかった〜照れドキドキ

ここに来るためにわざわざ 荷物に
水着を入れてきてよかったです👙


今回、私が観光したスポットの中で
いちばんおすすめしたい
江ノ島の観光スポット
江ノ島アイランドスパ で決定ドキドキウインク

今度行く機会があったら
新江ノ島水族館をリベンジしたいけど
江ノ島アイランドスパ おすすめなので
ぜひ行ってみてくださいねひらめき電球



長くなりましたが

これで 今年の夏の思い出のひとつ
晴れえのしま 2019.8.イルカ  完 
おみやげは 江ノ島ビールと
水族館の柿の種でした🍺




では 次の旅でまた新幹線

次回からは またアウラニへ飛びまーす✈️
お楽しみにお願い