みなさま こんばんは星

最近、好きなことが旅すること
になりつつあるYuKiです飛行機

このblogも 最近はほとんど旅行記
ばかりになっていますが
少しでも旅の魅力が伝わったらうれしいですキラキラ


今日のテーマはひらめき電球
キラキラひとり旅の夕ごはんはどうする?キラキラ
ということで
始めていきまーす

ならたび 2019.April.

ブーケ2ぜひ最後までご覧くださいブーケ2


前回のblogはこちら☟

ならひとり旅、初日の夜流れ星

無事、ホテルでチェックインを済ませて
少しのんびりした後半月

いつもならひとり旅の夕ごはんは
何か買ってきて済ませちゃうんですが

今回は
行きたかったお店もあったので
夕ごはんのために
奈良町へ出かけることにしましたキラキラ


訪れたのは …

奈良町にある町家カフェ 



調べたらこの日の営業時間は
午後20時までだったので
慌てて18時半過ぎにホテルを出て
お店に19時頃着きましたあせる
ひらめき電球カナカナさんの営業時間が変わって
11:00〜19:00までになったそうです


この日は平日の金曜日
店内は2組くらいしかお客さんもいなくて
私がお座敷を貸し切りでしたドキドキ

カナカナさんは2、3度訪れたことが
ありますがこんな空いている平日に
来たことは初めてで
ひとりテンション上がりまくりでした照れ



そして 
楽しみにしていたごはんは

クローバーカナカナごはん  
ドリンク付き ¥1,350


カナカナごはんのメニューは
時期によって変わりますが


このときは 
鶏の竜田揚げ 中華風
茄子の南蛮漬け
じゃことミョウガのせ豆腐
えのきとかいわれの海苔和え
こんにゃくの含め煮
高菜のせごはん
味噌汁
寒天
でしたドキドキ

どれもめちゃめちゃおいしくて
完食でした爆笑合格


メニューは見づらいですが
こんな感じでした
カレーやドリアもあるんだひらめき電球
今度食べにきたいなぁ〜
剛くんも食べてたケーキも
実はまだ一度も食べれてないし…汗


食後には 
ジンジャーハーブティーもコーヒー

ひとり旅はいつも
ライブ遠征のときが多いので
夕ごはんを食べに来る時間がないんだけど

今回は初めてご飯を食べに行って
ちょっぴり不安もあったけど…
ひとり旅でも こんなに
おいしいごはんを食べられて大満足〜照れドキドキ



閉店ギリギリにお店を後に
ホテルへ帰りました🚌
おみやげに
ポストカードも買っちゃったラブラブ


ひとり旅の夕ごはん
気になるお店に行ってみるのも
ひとり旅の醍醐味かも…ウインク

でもひとりでも入りやすい
居心地いいお店選びが大切かなひらめき電球


ぜひ このblogを気に入ってくれたら
いいね👍フォローおねがいしますベル