みなさま こんばんは

早く次の海外ディズニーの計画を立てたくて
うずうずしているYuKiです


さぁ 海外ディズニー旅行記本
進めていきましょ〜

今日は 香港到着から
ホテルまでのレポです🏨



🗺香港国際空港は
香港のランタオ島にあって
香港迪士尼樂園
(香港ディズニーランド、以下略HKDL
同じランタオ島にありますひらめき電球

香港の中心地は九龍半島になりますが
HKDLに行くなら同じランタオ島に
泊まると移動が少なくて便利です



空港からホテルまでの移動は
初めてタクシー🚕を利用しましたひらめき電球

タクシーは
3種類あるみたいですが


私たちは緑の
新界的士に乗りました

よく分からないけど
香港迪士尼樂園って書いてあったし
タクシーの係の人にホテル名を見せてお願いしたよ


海外のタクシーって
ちゃんと目的地に着くのかあせる
ちゃんと目的地を伝えられるか…
料金をボッタクられないか?
 色々不安な点もあったんですが
なんとかだいじょうぶでした

タクシー乗り場の人が
こんな紙をくれました
空港から香港迪士尼樂園までは
HK$130(約2,000円弱)

無事、ホテルまで着くのか
この紙にある香港迪士尼樂園までなのか
ドキドキしながらタクシーに乗ったら…

乗ったタクシーが
めちゃめちゃ運転が激しくて
スピードが超速かったの

動画も撮ったんだけど
伝わらないかなぁ…
ちょっとしたアトラクション並みの速さで
怖いのでシートベルト絶対着用!
な感じでした


これでちゃんと目的地のホテルに
つかなかったらどうしよう…
とドキドキ&ハラハラしていたら
あっという間に宿泊先のホテルに
到着しました

15時50分過ぎに乗って16時過ぎには
ホテルに着きました😳✨
運転は怖かったけど
早くホテルに着いたのは助かったけど
 
実際、かかった料金は💰
HK$136(約2,000円弱)
紙に書いた金額より+HK $6なのは
スーツケース2つ分かな?
約20分、2千円前後なら
タクシーとっても便利でよかったです


そして今回、私が
泊まったホテルはこちらです💁‍♀️
キラキラディズニー・ハリウッドホテル🏨キラキラ

昨年のアナハイムに続いて

安心のディズニー・オフィシャルホテル


ホテルに着いてすぐチェックインして
チェックインの時にプランに付いている
パークの2DAYパスポートも
無事、もらえました🎫
日本で旅行の書類が送られてきたときに
入ってなかったからどこで
もらえるのか心配だったんですあせる


さて お待たせしました

今回泊まった
キラキラディズニー・ハリウッドホテル🏨キラキラ
を紹介します

エントランス入るとまずミッキーの大きなミラー鏡
エレベーター前に
ミッキーの銅像もありました


気になるお部屋は
こんな感じでしたキラキラ


ドア入ると左に
ハンガーラック、金庫、
冷蔵庫があって
隣にはドリンクスペースコーヒー
コーヒー、紅茶2種類、砂糖も
ありましたが
1.5Lのミネラルウォーターの
ペットボトルが2本ありました
 

水回りはこんな感じ💁‍♀️
注意お手洗い、バス・トイレは一緒の
お部屋で分かれてないです


奥にはお風呂🛁があって
カーテンで仕切るタイプです

バスタブ🛁があるのと
シャワーは固定式じゃなく可動式でした◎
水圧は少し弱めだけどそこまで
使いづらくはなかったです


そして 旅行のとき気になるのが
お部屋のアメニティドキドキ

歯ブラシ4つ、コーム、
コットン・綿棒・爪やすり)、シャワーキャップ
これが旧正月のミッキー&ミニーの
缶に入ってました

シャンプー&コンディショナー
シャワージェルが2こずつ
あと石けんもひらめき電球
注意ドライヤーは置いてあったけど
洗面所に固定式のもの
私たちは姉妹で交代でお風呂入って
片方がお風呂場使ってると
ドライヤーが使えないのが不便でした

そしてスリッパは4つ
サイズが3サイズ
こちらも旧正月ver.ですドキドキ
2泊したので1足は使って
1足は持ち帰りました

逆にお部屋にパジャマがなかったので
パジャマ or 部屋着は絶対
持ってきた方がいいです



ひらめき電球YuKi's Memo📝
ディズニー・ハリウッドホテルに泊まるなら
シャンプー、トリートメント
パジャマ(ルームウェア)
歯ブラシ(磨きづらいブラシだった)
は持っていくべし

実際、持っていってよかったのは
紅茶のティーパック類コーヒー
今後あったらいいかもと思うのはラーメン
カップ麺(お湯入れて食べれるもの)
海外対応のドライヤー
タオル、ペットボトルの水は
あったのでなくてだいじょうぶ👌

アナハイムのパラダイス・ピアホテルも
すごくよかったけど
雰囲気的にはディズニー・ハリウッドホテル
の方がミッキー好きな私には好みでした


今回、ホテルのルーム紹介を
Instagramでライブ配信
Instagramの方に動画を少し
アップしてあるので詳しくは
そちらを見ると雰囲気伝わるかな



以上、
ディズニー・ハリウッドホテルの紹介 
でした🏨キラキラ
長くなりましたが
最後まで見てくれてありがとう
ぜひ参考にしてもらえるとうれしいです

最後に
お部屋の窓からの眺め
翌日の朝なんですが
あいにくの曇り空くもり
最終日にホテルのレストランと
ガーデンも紹介するのでお楽しみに

次回は いよいよHKDLのパークに

さっそく遊びに行きます