みなさま こんばんは

今日はせっかくのお休みなのに
体調悪くて出かけられず…
ガッカリしているYuKiです


少し体調も回復してきたので
今日は 最近の近況を
綴ってみようと思います

よかったら最後までおつきあいください




しばらくblogを綴ってなかった理由の
ひとつになるかもしれませんが
年末から年始にたくさんの飲み会ビール
やごはん会シャンパンがあったんです

どれくらいあったかというと…

年末には
①病棟の忘年会
②先輩の快気祝いの会
③職場の忘年会
④お友達の独り暮らしのお家で
ホットサンド会


年が明けてからは…
⑤職場の新年会
⑥Y&T会 3回目

と3週間くらいで計6回も
外でごはん食べていること自体、
飲み会苦手な私にしては
それは忙しくて疲れてblog書けないわ


久しぶりに こんなに飲み会に
行ってみての感想は

行ってみると結構楽しい

かな


正直、私は飲み会苦手なタイプです

飲み会で要領よく気が回るタイプじゃないし
場を盛り上げたり
お酒飲むのが好きなタイプでもないので
一気にたくさんの人と話したりする
飲み会が好きじゃないのですが


初めて参加した病棟の忘年会は
全然普通に楽しめたし

職場の忘年会も 
気が知れたメンバーが増えてきて
ラクで楽しかったし

もう慣れたけど1人一人前のお寿司と
ケーキが出る忘年会なんて
豪華すぎるよね




忘年会といえばのビンゴ大会

昨年は病棟ではQUOカード
職場のは後輩ちゃんからルームライトが
当たりました




そういえば

年末に急に開催することになった
先輩の快気祝い会コーヒー

誰も飲まない会もこれはこれで
いい思い出

先輩たち3人、これからも
なかよくしてくださいね



お友達の独り暮らしのお家で
ホットサンド作ったり

理想的なきれいなお家で
私も独り暮らししたくなりました〜



年が明けてからは
新年会つづきでしたビール


職場の新年会も

まさかの大事な席の場所だけ
照明が切れてるという
今年は私はぎりぎり良席だったので
いい年になりそうです

私の職場の飲み会は
席がくじ引きで決まるのです!



ロゼワイン先週末あったY&T会シャンパン

仕事仲間での飲み会なんだけど
事務のお姉さまたちと
いっぱい笑えて楽しかったなぁ〜

久しぶりに笑いが止まらなくなるくらい
たくさん笑いました

こんな風に人を元気にしたり
笑顔になる飲み会が開きたいなぁと
思いました



今月、もう1回はごはん会があるので
それが終わったらしばらく控えてあせる


次は 私が主催する
キラキラなぞのかっこいい会キラキラ ※注 
を開催できたらいいなドキドキ

※注 私が勝手にかっこいい!
と思う職場の先輩後輩たちを誘って
ただ集まる飲み会です


実は去年、かわいい後輩たちと
ただごはん食べたくて開催した
かわいい会の第2弾なんです


社交辞令な飲み会や
大勢で飲んで騒ぐ飲み会は
全く好きじゃないけど

こういうくだらない
なぞの飲み会は大好きです



最近は かわいいケーキや
かわいいお洋服着て集まる女子会より

こういうくだらない変な飲み会が
好きになってきました

30代になって感じた
変化のひとつかもしれない


今日も最後まで
みてくれてありがとう

このblogを少しでも気に入ってくれたら
ぜひいいね👍 読者登録も
よろしくおねがいします