みなさま、こんばんは


今年はずっと取ってみたかった
9月の夏休みがとれて少し遅めの夏休みですが
3泊4日で 香港 に行ってきました🇭🇰

{1147A627-6BCE-4B79-9174-11B3DD439461}
ホテルのお部屋からの夜景星空


ひさしぶりに旅のblog
を綴りたいと思います






香港 day 1


朝は始発に乗って成田空港へ飛行機
それでも時間ギリギリ
当日、WiFiレンタルと香港ドル(HKD)へ両替もして朝食は搭乗間際にEXCELSIOR CAFFEドーナツ

{D841319A-0C0E-4EBC-9DB6-28186B7629B6}


間に合ったけれど9:40発の飛行機が
10:30頃に出発が遅れてチュー

昼食は機内食ナイフとフォーク
{20E61C05-2F7B-4052-8854-1D8EE1F4A0D6}

機内MUSICにKinKi Kidsと剛くんのアルバムがあってうきうき聴いてましたニコニコ


無事、香港国際空港に到着

{021BF64E-1A1C-47BD-9806-6FD0E38207CC}



到着が13:30→14:45頃に遅れたため
空港からホテルへ向かうことに変更しましたホテル

{D1671694-340C-4FC1-B266-2FF126452484}

本当はそのまま空港から
Hong Kong Disneyland(香港迪士尼樂園)
に向かう予定だったんです


香港での交通移動はMTRという地下鉄を利用するつもりでSuicaやPASMOのような
OCTOPUSというカードを購入


ここで事件が勃発

途中で200HKDチャージしようとして100HKD札2枚を重ねて入れたら100HKDしかチャージできずおつりも出なくて私の100HKDが…


さすがに100HKDだし取り返したくて
超適当な英語とジェスチャーで駅員さんに頑張って伝えて…その日は機械を調べてもらって翌朝戻ってくることに照れ

翌朝行ってまた四苦八苦して伝えて
無事100HKDチャージしてもらえました




ちなみに香港国際空港には
日本でいうディズニーストアが4つあります

今回の旅行で4店舗行ってきましたドキドキ

{50930A35-533A-4486-8989-7AAD622C1AF8}

初日に2店舗、最終日に2店舗行ったのですが
色々注意点と記録も兼ねて
またディズニーストアについては
別でblogに書こうと思いますひらめき電球



というわけで
初日は飛行機遅れたりトラブルがあることも想定してやっぱり大切な予定は入れないで計画しないとですね




ホテルに無事到着したのが
19時半頃夜の街

くたくただったので夕食は
ホテルのブッフェで済ませましたシャンパン

{CE264B4C-A57B-40BC-9F57-A86F91DC81BC}

すっごく豪華なブッフェだったのですが
あまりにお腹が空きすぎて疲れていて
素敵に写真撮ってる余裕もなく
黙々といただきました


ホテルの方が伊勢海老など色々オススメ
してくれたみたいでとっても美味しかったです


お値段分からず入ったのですが
2人で1,000HKDコインたち
この旅で1番の出費になりましたあせる
元気だったらもっと色々食べたかったなぁ〜



香港初日は本当だったら
香港迪士尼樂園に行く予定だったのに
時間が微妙で諦めたけれど
ホテルの夜景とブッフェに癒されました

{327C67EF-B674-4197-A715-F24746C971BC}
今回の旅、泊まったホテルが
とってもよかった♡

尖沙咀(チムサアチョイ)駅からすぐで
お部屋も夜景が見えたり
お風呂がバスタブあり
ユニットバスでもガラスのドアで分かれてたり
すごく過ごしやすいホテルでした


{E33B5FB5-5D2C-4415-9375-022ADE7D9BF5}



{BE7F8D23-B570-4D19-A202-2027DF088916}




では2日目からしっかり
香港を楽しんできたのでお楽しみに

{633952E6-5DED-452E-A7DA-CD9AAF0F479A}
↑ホテルのお部屋からの夜景星空



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます



Instagramやってます
趣味の合う方とつながりたいなって
思ってるのでよかったらフォローよろしく
おねがいします