『You King Happy or AKB48』 Powered by Ameba-20110416-00000025-flix-000-0-vie.jpg

『You King Happy or AKB48』 Powered by Ameba
前列左から河西智美、横山由依、渡辺麻友、前田敦子、大島優子、板野友美、高城亜樹、北原里英、後列左から小森美果、菊地あやか、倉持明日香、柏木由紀、篠田麻里子、指原莉乃、佐藤すみれ、NMB48山本彩、渡辺美優紀

アイドルグループ「AKB48」の20枚目シングル「桜の木になろう」の全国握手会イベント「“AKB48祭り”Powered by『ネ申テレビ』」が16日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われた。同グループ主催の握手会イベントは、東日本大震災以降では初となり、握手会過去最多の約3万2000人のファンが会場に集結した。イベントでは「メンバーの中で最も○○」なのは誰かを決定する“むちゃぶり”トークが行われ、「最もトイレに行って手を洗わなさそうなメンバー」に、指原莉乃さんが選ばれた。指原さんは「握手会の前にやめてください! 指原はものすっごい潔癖なんですよ!」と反論したが、最後は「もういいや! アイドルはトイレ行かないから大丈夫です!」と認めてしまい、会場の笑いを誘っていた。

AKB48次作シングル「Everyday、カチューシャ」選抜メンバー26人が以下の通りに決定『You King Happy or AKB48』 Powered by Ameba-迷彩文字(!).gif
〈AKB48〉
【チームA】多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子
【チームK】板野友美、大島優子、菊地あやか、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依
【チームB】河西智美、柏木由紀、北原里英、小森美果、佐藤すみれ、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友
〈SKE48〉
【チームS】松井珠理奈、松井玲奈
〈NMB48〉
【チームN】山本彩、渡辺美優紀