夏コミ一日目。

朝、6時の電車で国際展示場に向かう。
到着は8時くらい、列的には冬コミの時と同じくらいだったかな?まぁ家をでる時間も同じくらいだから毎回あんなもんってことだな。

コミケ待機列


今年の初日は、いつもの外階段じゃなくて西のエスカレータ降りて西ホールつきって、コスプレ広場をグルっと回って、長い方の外階段を登るという過酷なルートだった。。。

けど、結局入れたのは12時くらいだったからこっちも例年通りの時間がかかったってことだな。
時間は一緒だけど、ルートが過酷とかやめてほしい(><)

そんなこんなで、入場までにHP3位になってしまったので、お目当てのモモキュンソードブースだけよって店長だらけのベローチェよってコミケ一日目は終了。

キズナ


もちろんモモキュンで買ったのは津田ちゃんとみかしーのDVD!

そして、コミケからの文化放送!!!!
前日もDVD買いに来た文化放送!

その前に、時間がたっぷり余ってしまったので、人生初の一人カラオケしましたw

カラ鉄


ほとんど、CV:津田美波かkainatsuで時々その他アニソンみたいな感じ。
普段、みんなといったらアニソン歌えないんだもん。
そして、ほぼすべて女性ボーカルですが中の人はただのおっさんですww
なのにkainatsuで94点はビビった。

そして、ヒトカラ初めて3時間あまり経過した時点でついにハマテレゆったり交流会の時間です!
イベントを行うにあたって用意するものがどん兵衛という、普通に考えたらすでに何が何だか分からない素敵な持ち物を要求されていたのですが、それはもちろん準備済み。(自宅からカバンに入れてコミケ歩いてましたよw)

ハマテレのイベント自体は初めてだったのですが、ハマテレイベントはリスナーにやさしくないwという前情報(空気椅子とか)でどうなることやらって感じだったのですが、すごく面白かった。

確かに、無茶ぶりたくさんありましたがなんかハマテレらしいな。ってのが正直な感想。
告白して振られるやつを津田ちゃんとやりたかった。。。


ちなみに、座席が抽選だったのですが2番を引きまして、なんと最前ですよ!
まぁ花火は見れませんでしたが、、、

そして、DVDの裏話とか色々なムチャぶりイベントをこなしまして、プレゼント大会がありました。
(割愛しすぎかww)ちんちろを振って出る目を予想しよう!という、他のイベントでは絶対にないであろう抽選方式!数字を当て続けて最後の3人になるまでサイコロ振り続けるという方式で、しかも全滅したらその時点で全員復活というこれ終わるの?的な斬新な方法でした。

で、何回戦かやって、、
なんとまさかの最後まで生き残ったー

たしか数字は2→5→4だったかな?
サイン色紙頂きました。HNも津田ちゃんに書いてもらえて大満足。これはもう家宝デス。

サイン


HNだから別に名前隠さないよーまぁ本名書いてあっても多分隠さなかったと思うけど。
そんな感じで、最高の時間を過ごすことができました。これからもイベントたくさんやってくれたらいいなー


ハマテレTシャツ売ってたので買いました。けど、なんでオレンジないのー
一番近かったきいろに。

ハマテレT


そうそう、最後のイベントでみんなが持っているどん兵衛争奪戦があったのだけれど、すごかった。ルールが、ペアを作ってじゃんけん。勝った人が負けた人からどん兵衛をもらう、、、っていうのを最後の一人になるまで永遠繰り返して行くというもの。
つまり、最低でも150人のイベントなので、150個はある計算。
そして、中には箱買している人とかいてなんだかんだで200個くらいあるんじゃないか?っていう量にww
最期まで勝ち残ったのはなんと大阪から来ている人だったwwww

勝者である人にどん兵衛の写メ取らせてもらったのがこれ↓

どん兵衛


90リットルのゴミ袋2つww
さすがに持って帰れないということで、配送してもらうみたいでした。


これにて、コミケからの文化放送は終わり。