今日も幸せワーママです照れ

先月から始めてみたトイトレ
現在3歳0ヶ月ですが
ようやく尿意と便意は
分かるようになってきました爆笑

前の記事では
このレディースパンツでの
トイトレでしたが、
基本何かを履いて過ごすと
オムツで慣れていた為か
そのまましちゃう事が
最初の頃は多くてタラー

そこで、家では徹底して
ノーパンで過ごさせていましたウシシ

ノーパンにしてからは、
尿意や便意を感じると
「怖い、、」と
言うようになり、
トイレに連れて行くと成功✨

寝る時だけはオムツにしていますが
大体朝まで漏らさずにきていますニコニコ

💩だけは、トイレでしたり
オムツにしたりとムラが
ありますが、大体おしっこは
ほぼほぼ成功です💖

「ママ、おしっこ行こう」
「ママ、💩ー」と、
最近は教えてくれる事も
増えてきました爆笑

ただ、
家のトイレでは出来ても、
外出先ではアンパンマンの補助便所が
ないので難しくえー?もやもや
怖がってオムツで対応してます。

あとは、私も働いてるので
日中園に預けてる時は
オムツになるので
中々継続したトイトレが
出来ないのですが、
少しずつ進歩している
息子くんですニコニコラブラブ

9月迄には卒業したい所!

ママもめげずに頑張りたいと
思いますニコニコ

ではまた〜立ち上がる立ち上がる


先日マザー牧場へ



初めての料理🍳
ジャム作りをしましたニコニコ


娘がミックスベリー

息子くんがブルーベリー


とーっても美味しかったですラブ


手作りっていいですねハート