今日も幸せワーママです照れ



土曜日は胃カメラをしてきました。

最近、胃の調子が悪くて

人生4度目の胃カメラをしてきました。


私は、2回だけ鎮静剤なしで

行った事があるのですが

それはもう地獄のような苦しさでチーン


それからは鎮静剤での胃カメラを

する事にしたんです!


鎮静剤ありとはいえ、

あの苦しみははっきり覚えている為に

検査数日前からかなり緊張していて、

胃カメラ🟰鎮静剤と

何度検索したか笑い泣き


検査直前も緊張しているせいか

血圧が140台と高めで滝汗

普段は110台くらい


時間になっても呼ばれないから

より緊張が増すばかりアセアセ


検査前に、色々と看護師さんが

話しかけてくれるのですが

緊張しすぎて、全然話せず笑い泣き

無愛想にみえたかもしれません


30分遅れでようやく呼ばれて

検査台に横たわるも

緊張が偉いMAXにゲッソリ


マウスピース噛んでと言われるも

何故か上手く噛めないし、、


そうこうしてるうちに

鎮静剤を入れられ、、


……

「👀」


目が覚めた時には既に

検査が終わっていました笑い泣き


どうやら、検査中暴れたらしく

通常の鎮静剤の量よりも

多く入れたらしいです泣き笑い

暴れた記憶なくて良かったw


結果は、やはりびらん性胃炎再発。

以前あった逆流性食道炎は

消えていました。


ただ、一箇所だけ、気になるびらんが

あったらしく、生検したそう不安

ちょっと心配。。何でもないといいな( ;  ; )


検査後は30分程休んでから帰りました。


生検結果は2週間後なので、ドキドキ。


とりあえず、無事終わって良かったです泣くうさぎ


胃カメラに限らず、

子育てしている方は是非

検診をおススメします。


若いから大丈夫はないです。

私は、現場で子育て中のママの

緩和の方を沢山見てきました。

平均20〜30代のお若い方でした。


どの方も共通していたのは

子育てに忙しくて検診してなかったと。


怖がらせてしまったら

すみません。


でも、可愛い我が子の為にも

是非とも検診を受けてみて下さい。


私は、あと、乳がん、子宮がん、

眼科を今年は受ける予定です。

市の補助券でね。


では〜バイバイ