今日も幸せアラフォーママです照れ


今週は特にハードだったので
大好きな漫画をあとで借りて
読もうかと思いますニヤリラブラブ
これが私のご褒美ングー音譜音譜


あっ!そうそう。
園に通い始めてから
先日初めての尿検査を実施しましたニコ

1歳児の尿検査って
まだオムツ取れてないし
どうやるのよーおーっ!あせる

って思いませんか??

でも、実はこんな方法で
取れるんですよってのを
シェアしますほっこり

画像お借りします

分かります?

オムツは尿を吸収してしまうので
それを予防する為に
下にサランラップを敷き、
その上に脱脂綿を貼る

その脱脂綿が尿を吸収するので
取れたら脱脂綿を絞ると
尿が取れるって仕組みですウインク

写真だと、テープ式オムツですが、
息子くんはパンツ式オムツなので
パンツ式でこの方法を
実践しました。

すると、見事に脱脂綿が
吸収してくれていて✨
無事尿検査を出す事が
出来たのです爆笑

小児科とかだと陰部に貼る
尿取りパウチが置いてあったり
一応Amazonとかでも販売は
されています。

でも、この方法でも取れるので
もし何か取らなきゃならない時があったら
是非この方法で実践してみて下さいニコニコ

では、タイトルへうさぎ

最近の息子くんは
とにかく食欲がありましてねニヤニヤ

園では、毎回ご飯はおかわり
してるそうなんですニコニコ

おかわりする物の場所が分かるらしく
そっちを見て、保育者さんに

あう!あー

と訴えてるみたいで爆笑

でね、

園では10時半過ぎと15時にご飯Time🍚

帰宅が定時で帰れれば16時半🚗

時間を考えると
息子くんの夕食って微妙ですよね💧

ただ、夜はママがゆっくりしたいので
大体17時に家での夕食をあげてるんです。

食後は必ずミルクもあげてるので
結構お腹いっぱいかと思うのですが

昨日はまだまだ食べれるみたいで

19時半に娘とパパの夕食中にも
またまたご飯をペロリと
食べた息子くんキョロキョロ

そしたら、ようやく満足したのか
ご機嫌よく遊び始め、しばらくして
コテンとジョイントマットの上で
寝ちゃってましたニヤニヤ汗

つまりですよ!

朝6時半
10時半
15時
17時
19時半

5回食にガーンあせるあせる⁉️

ちょっと食べ過ぎでしょうかね〜えー?

1回量もそれなりの量なんですけどねうーん

こんだけ、食べてるのに、
まだまだ体重は10キロもないイヒ汗

食べたら💩が直ぐ出るから
身になってないのかしらうーんはてなマークはてなマーク

でもよく食べてくれるのは
本当ありがたいことですよねニコ

娘は全然食べなかった子なので

5回も用意するのは
やや面倒でもありますが
可愛い我が子の為💖

オッケーとしましょうチュー

では良い週末を〜👋