このブログ、時々Facebookともつなげてるんです。

 

昨日、子どもを心配するあまり休校の話をしましたが、Facebookで感情論だ!!と厳しくお叱りを受けました( 一一)」

 

 

今は家庭内感染が主だから休校の意味はないとのご指摘…

そりゃお子さんが成人されたあなたのご家庭はいいかもしれませんよ?

 

 

でも子どもが罹患して無症状のまま家庭内感染って話題もたくさん出てますよね。

 

教員である僕が学校で子どもから罹患する可能性もある訳で。

 

2学期が始まればもちろん子ども同士の関りが増え、そこに教員も介するわけです。

 

 

 

もちろん、学校も無理に来いとは言いません。

心配ならオンラインでケアしますとか、欠席扱いにしませんとか言ってますけど、

要は家庭で責任取れってこととですよね( 一一)

 

だからって自分の学校に生徒が来る以上、担任として出勤しないわけにいかなければ自宅学習なんてさせられません。

学校がやってる以上は我が家はみんなが動かざるを得ない……

 

だから休校はどうなんだということです。

 

私的な空間で全否定されるのは不愉快なので、お世話になった方ですが削除させていただきましたΩ\ζ°)チーン