教員の時給っていくら位なんでしょ?

 

僕が大卒で初めて中学校の講師やったときは1コマ50分で2000円くらいでした。

 

もちろん、経験で上がるんですよ。

 

 

 

さて、僕の今の時給は?

 

 

面倒なので考えませんが、、、

 

有給取っても教材作ってるし、実費で100均行って教材作ってるし、給料以上の働きはしてると思います。

 

 

さて、そんなことしないでありきたりのプリント作ったり、毎年同じ授業やってる方が評判いい訳です。

 

 

なぜなら、、、

 

 

何にも考えない教員でも安易に使えるから( ゚Д゚)

 

 

 

僕の子ども観、授業観、教材観は常に子どもに寄り添って1時間ごとに変化することもある訳で、これを使いこなせる教員がいるとは思えないのです。

 

 

それでも教員としてやっている以上、進化を止めてはいけないのに留まる輩が続々出るわけです。

 

 

ファーストは誰?

教員じゃん(笑)

 

ふざけんな!