おはようございますクローバー


昨日、ドキシル5クール目終えて

今朝は気分よく目覚めることができましたヒヨコ

変わり映えしないですが2日分の記録

よろしければご覧ください


5/16 採血、診察

採血5本予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

ドキシル4クール後の腫瘍マーカー

今回も基準値内をキープできましたお願い


<CA125>

術前:394

術後12/28:173

抗がん剤①後1/18:2032/15:106

抗がん剤②後3/14:35

抗がん剤③後4/18:25

抗がん剤④後5/16:22星


他、好中球、ヘモグロビン、血小板

心機能問題なし

内診はせずお腹の上からのエコーのみ

問題なし


まじかるクラウン先生に聞いたこと

①ドキシル6回終わったら、次は

 ゼジューラ考えてると聞きましたが

 具体的にはいつから開始になりますか?

→ドキシル投与終えて1ヶ月後

 採血&診察して問題なければ開始

・開始を遅らせることはできないですか?

 少し休憩できないのかなと思って…

→できるなら続けて飲んだほうが

 いいと思っている

リムパーザより骨髄抑制強めと聞いて

ビビり始めてます


②シミが増えて肝斑らしきものもできて

 気になってるんですけど

 お薬出してもらえませんか?

→今飲んでるシナールくらいしか。

 気になるなら皮膚科で診てもらうのが

 いいかなと流されました(予想通り)

   副作用明けたら行ってみよう


③これは毎回聞いてるけど

 ジーラスタ打たなきゃダメですか?

→打ちましょう


④そういえば今回、髪の毛抜けなかったん

   ですよ!カルボプラチン減量だった

 からですか?

→ドキシル単体で脱毛は少ないから

 そうかもしれないですね

 (こちらの喜びとは対照的に冷静)



5/17 ドキシル5クール目

ドキシル⑤ カルボプラチン11 アバスチン25


若い女医さんが1発でルートを

仕留めてくれて万事スムーズに


副作用軽減のため

ドキシルの間(+前後15分)は

いつもの通り、手足を氷で冷却し

口の中で氷を転がし

頭には自前の冷却キャップで

寒さに耐えながら頑張りました


病院で用意してくれる冷却グッズは

いわゆるなんちゃって(ごめんなさい)

氷を入れたビニール袋が入った布袋を

4つくれて、そこに手足を突っ込む

この氷が四角くて大きいので

手足との密着が薄い=冷えが甘いので

家から冷却ジェルを持参して

足裏に当てたり、手の平に当ててます

で、甲側からは氷を当てる(全部布袋の中で)

なかなかのアナログです

今のところ手足症候群、口内炎とも

防げてるのはこの頑張りの効果だと

思っていますニコニコ


硬くならない冷却ジェルの

超★長時間タイプ使ってます

大きさも私にはちょうど良くて



トイレに4.5回行くのと

デュオリンゴでハングル学習した以外は

復職疲れなのか、大半寝ていて

あっという間。14時半終了。


翌日から2日分のアプレピタントと

デカドロンを調剤薬局で受け取り


治療後のご褒美

タリーズのヨーグルト&アサイー

を飲んで笑パワーつけて帰宅

無料で追加できるハチミツを3周して

もらいましたOK


存在は前から知っていたけど

最近流行ってるとSNSで見たので

飲んでみたら美味しいラブリピしてます


甘さと酸味がバランスよくさっぱり飲めて

ほどほどにお腹が膨れて満足感あり

アサイーは抗酸化作用もあると聞くし

これで127キロカロリーってのも嬉しいOK


夕食後はマグミネット1錠

就寝前はセンノシド2錠服用


みなさまの週末も

素晴らしい時間となりますようにクローバー