復職記念

に、枝豆を植えてみました笑

美味しい上に栄養豊富な枝豆。

70日〜90日くらいかかるようなので

うまく育てば夏には収穫できるかな

下差し本屋で見つけた栽培キット

脱毛

今回、今のところきていない。

過去3回でいえば脱毛期間なのになぜ??

遅れているだけ?

それともカルボプラチン減量で抜けない?

(血小板が輸血レベルに低下したため

 投与量が減量されていました)

さぁどっちだろ。様子見します


シミ

ドキシルを始めてからなのか

TC療法からの蓄積なのか

年齢的なものなのか

わかりませんが、顔だけでなく

身体にもシミが増えましたえーん


顔に関しては元からあるシミに加えて

肝斑?と思えるような

ぼんやりした大きなものができたし


腕にはうっすら大きなものができたし

足の裏(端)にまでホクロができたり

気にし出したらとまらない泣

シミや肝斑って日によって

濃く見えることがありますよね?


・日焼け止め塗ることをかかさない

・保湿をしっかりする

・美白化粧水、美白美容液を使う

・処方されたシナールを飲む

これだけじゃ足りないようだ


次の診察で主治医に相談してみよう

皮膚科にまわされるかな?


下差し成分の1番初めに"トラネキサム酸"

の記載あり惹かれて購入、リピ中

パラベンフリー、アルコールフリーで

トラブルなく使えています



母の日

先日一緒に買い物に行った時に

スニーカーを探していて

母が、軽くて歩きやすい!かわいい!

と気に入ったものが見つかったので

それをプレゼントスニーカー

今日はいつもよりちょっとだけ

良いお寿司をテイクアウトして

家でささやかなお祝いができました


YouTube見ながら作ってみた茶碗蒸は

すだちなく、きれいにできたけど

出汁があまりきいておらず

いまいちな味になってしまったお願い

冬にはあったスーパーの手作り茶碗蒸しが

売っていなくて…季節ものなのかなぁ