木曜は通院デー予防接種

投与2週間後の婦人科診察と

単純CT検査(ドキシル4回後の効果確認)


単純CTは金具のない無印のブラトップ

で行ったので、着替えもなく

吸って〜止めて〜楽にして×2回

待ちもなく5分くらいで終わりOK

こんなにあっさりだったっけ


キャップキャップ被ったままでも

大丈夫ですよと言ってもらったけど

その場で持参したケア帽子に

さっとチェンジ

こんな短時間で済むなら

キャップのままで良かったかも


診察のほうは

今回マーカーなしなので少しだけ気楽


ヘモグロビンは基準値やや下回る

気になる血小板は8. 7と低いが

輸血するほどではなく様子見となり

セーフニヤリ


今回は2週間後診察時には珍しく

好中球が4000超と私にしては高め

(ジーラスタ打ってますが)

これは直近よく笑ったのと

前々日に食べた鰻が効いている?

と密かに思っています


CTは主治医が見る限り

肺もお腹も問題なさそうで

放射線科の先生にもみてもらうとのこと


2週間後、5回目のドキシルできますように



金曜は2ヶ月ぶりの美容院ハサミクシ


ドキシル始めて今時点で3回脱毛し

毛量は半分以下に

どこかが薄くなるというより全体に毛量が減る

負担かけたくないから白髪もそのままで

頭頂部の白さが目立ち

鏡見るたびにはぁぁってテンション下がるショボーン

ヘアスタイル難民泣


美容院行っても大して何も出来ないし

高いお金払うのもったいないかな〜とか

思ったけど

シャンプーの気持ちよさや

美容師さんに元気な顔見せて

会話するだけでも行く価値あるかなと

思い直して予約を


行って正解おねがい


罹患前から行っている

プライベートサロンで

病気のことも知ってもらっているし

人目を気にせずリラックスして過ごせる


2㎝カットして整えてもらっただけだけど

ブローやアイロンで艶々に仕上げてくれて

とても気分が明るくなりましたピンクハート

美容師さんの技術ってすごいグリーンハート

トータル1時間、至福の時間でした


あと3回脱毛するだろうから

難民苦労はまだまだ続く…