昨日は血小板輸血してから1週間後の診察


ニューウィッグを被って出かけましたが

風が強い時はピンチ驚き

人にバレてないか気になる驚き

待合の椅子は最後列を狙いたくなる驚き

という感情を久々に思い出す


採血・採尿済ませて

1時間くらい待って診察


血小板数は3.9から4.1

微々たる回復


ぶつけていないのに

足にアザが増えていたり

鼻血がなかなかとまらなかったり

だったので、そんな予感はしていました


輸血効果が無かったということ?

即効性がないだけで

これから徐々に回復していく?

質問してみましたが

回復傾向だとは思うんだけど…

と明確な回答はもらえず

来週月曜も来れますか?となり


たった3日で回復するのかな…

採血ばっかりしてるから

上がらないとかありませんか…

と、今思うとまぁまぁ感じ悪いことを

口にしておりました煽り

が、来週月曜に採血&診察です

どうか回復に向かいますように


ヘモグロビンは9.5とさらに低下

ここ数日は頭痛もあったり

軽い息切れ感じる時もあったり

やっぱりねという感じ

骨髄抑制ピーク(底)は3週目だから

回復していくだろうと

これに関しては主治医はそこまで

心配していない様子


ドキシル3クール目後の

脱毛も始まりましたおねだり

今回はこれまでよりごそっと抜ける感じ

眉毛まつ毛は大丈夫

ウィッグ準備してて良かった


元気になりたいよー

がんばっているみなさんが

元気でいて欲しいよー