ドキシルの副作用で

脱毛は軽度、ウィッグが必要になるのは

まれ。と、病院からもらった説明書に

記載があったけど

看護師や薬剤師の方にはTCほどじゃないけど

脱毛はすると思うと説明を受けていた


私はまぁまぁ脱毛している悲しい泣


1クール目も2クール目も

点滴後17日目頃から脱毛が始まり

洗髪やドライヤー時にけっこう抜ける。

で、10日くらいでストップする


今は2クール目後の脱毛が

落ち着きそうなタイミング。

元々毛量が多めなのもあって

ノーウィッグで過ごせるレベル

不織布の帽子やケア帽子も使っていない


だけど、今後予定通りドキシルを

続けることができればあと4回。

同様の脱毛が起こる可能性が高く

次回脱毛時には薄毛になるだろう悲しい


で。気分あげていきたいし

復職のことも頭にあるので

ウィッグを新調しようかと考えています飛び出すハート

お気に入りがみつかると良いな


ちなみに眉毛とまつ毛は

今のところ抜けていませんひらめき

(頭髪以外抜けていません)


と、ここまで書いておいてですが

これからドキシル治療される方へ

ドキシルは脱毛しない方も多いようなので

あまり不安に思わないで欲しいです



〜2クール目後の副作用メモ〜

ドキシル② カルボプラチン⑧ アバスチン22

ジーラスタ接種

1週目:赤ら顔、かすれ声、吐き気

    便秘はマグミネットとセンノシドで調整

     ジーラスタ3日目、腰に痛み

2週目:爪の生え際の黒ずみが気になる

    鼻水に血が混じる(軽度)

    血小板8.1まで下がる

    喉のつっかえ

3週目:脱毛が10日間くらい続く

手足症候群や口内炎はなし!

予防効果が出ているんだと思う