おはようございますくもり


私の職場 取引先の事業撤退で規模縮小と

なるそうで 仕事量も減ることから 

今後は全員18時までで 夜も働きたい人は

隣の建物の全く違う仕事をしないと

いけなくなるんだそう


そんな中 20代女子は

隣の仕事は男性ばかりで

男性が苦手だから無理です

と 上司に言ったそうで...


あれはてなマーク飲み会では男性上司に腕を組みに

ガツガツ行くし カラオケでは他の男子と

手を繋いでたり 辞めた男子ともLINE交換して

仲良くしてるじゃーん笑い泣き

お兄ちゃんもいるし 男性慣れしてそうなのに

どこが苦手なのはてなマーク


多分 私のほうが 本当は苦手だと思うよ

だって 私 男の人が怖くて 

派遣の仕事辞めたくらいだから‪𐤔𐤔‬


このブログを始めた3年前くらいかな

その時の仕事は 貸し会議室の受付でした

本社は別の場所にあり 会議室は梅田で

会議がなければ 一日中 

一人でお留守番状態 

コロナ禍で会議の中止が続いてた時期で

暇潰しに このブログを始めたんですよねꕀ⋆


そんな仕事中 いつものように一人でいたら 

男性がドアを開けて入ってきて会議室を見渡し

誰もいないね

いつも 一人なの?

はい... 

パンフレットもらってくわ

また来ます

この会議室は一般の方は利用できず

会社の関係者しか利用できない場所


会議室の入ってるビルの下の階にある

ビルの管理会社の方に

さっき 見た目怪しい男性が

勝手に入ってきたんですよ

こっちにも来て

ドアをガチャガチャして 

俺は社長だとか言って

名刺置いてったんだけど 

怪しい人だったから 

警察に言ったら

以前 女性を襲って逮捕されてる人だったから 気をつけて!

と言われて ビックリ

性犯罪者なのはてなマーク

怖、怖すぎる... ガーン

何もされなくてよかった


そして 後日も廊下を彼がうろつく姿を発見し

ドアを施錠して 開けないようにしてましたが

またいつ無理矢理入ってくるかもわからないし

会議室の出入口一つだから逃げ場もない  

お隣のテナントさんは 左が空き室で

右が定休日がある病院


そうなると このフロアにはyuki一人

不審者のみということもありえると思ったら

毎日恐怖で ここで働くの無理!となり

泣く泣く辞めたということがありました

ラクだし 利用者が紳士な方ばかりで いい環境だったから

続けたかったのに...


本社からは 防犯カメラをつけるから

続けてほしいとお願いされましたが

そんなの 何かあってからの証拠にしかならず

何かあった瞬間に助けてくれる人はいない

セコムを呼んでも10分はかかる


私は この受付の仕事をきっかけに

男性と2人きりになる仕事は怖くて

できなくなっちゃいました


それなのに 次の派遣先も 某IT企業で

少し慣れてきたら

重厚な二重扉のセキュリティ対策バッチリな

システム室で 廊下に声も聞こえない密室

男性と2人きりでPC入力することになると...


話が違う!私は2人きりは無理です!と

伝えたハズ! すぐに辞めました 

派遣会社も聞いてなかったらしいんですけどね

この会社 業務も派遣がやるレベルじゃなく最悪でした


過去に襲われたとか 何かされたわけでは

ないけれど ストーカーまがいは

何度かあり

とにかく 目をつけられて 何かされたらと

恐怖なんです オバサンでも怖いものは怖い


話が長くなったけど 20代の彼女より

私のほうが きっと 

男性恐怖症だと思うよ泣