おはようございますくもり


昨日は近所のママ友さんと

ミスドでお茶してきましたピンクドーナツコーヒー


本当は鶴橋へ出かける予定だったのに

先週 転んで肩を脱臼したらしく 

固定中のため腕を吊ってる状態で 

お買い物はできないけど 

お茶なら大丈夫ということで

ミスドにしたのですが 

利き腕だから大変そうえーん

脱臼すると 外れた骨が神経にあたって

めちゃめちゃ痛いらしいですよ〰️


アラフィフ世代に入ると 転ぶと何かしら

を痛めること多いよね...

私も職場で気をつけないとキョロキョロ


半年以上ぶりに会って あっという間に

受験生だね〰️アセアセ

どこ大受けるつもりはてなマーク私立はどこにするはてなマーク

模試の判定はこうだけどね とか 塾はどうはてなマーク

など 息子くんたちの話ばかり‪𐤔𐤔‬

あー 早く受験終わってほしいよ〰️

母たちの心配ごとは尽きません


先週水曜日にママ友Mちゃんとランチした時

薄着で出かけて寒くてブルブル震えて

帰ってきたたせいか

次の日から喉が痛くなって鼻水も止まらない

熱や頭痛はないし 元気だし 何なのコレ

喉はすっかり良くなったのに 鼻水だけまだダメ

あと声が枯れてるの


ママ友に この体調の話をしたら

うちの旦那さんと息子も

先週 同じ症状で病院行ったら

黄砂のせいって言われたよ  


黄砂ってこんな症状出るのはてなマーク

パパも日曜日の夜は鼻グズグズしてたのに

東京行ったら止まったらしくて

そうなると やっぱり黄砂なのかもしれないね

黄砂って東京は少ないみたいだもんね

どおりで風邪薬が効かないわけね‪𐤔𐤔‬

黄砂のピークは5月までみたい 本当に厄介だな


私は今日もお仕事お休みだから嬉しいなルンルン

あまり外は出歩かないようにして

どこかにお茶しに行こうかな〰️


皆さんにとって

今日も素敵な一日になりますように{emoji:664_char4.png.笑}