おはようございます晴れ


昨日は パパは泳ぎに行ってから美容院へ✂️

行ってらっしゃーいバイバイ

わーい 一人の時間ができたぞっルンルン

なにしよっかな〰️ 口笛


あっ さつまいも🍠

たくさんもらったから お菓子作ろ♡



まずは焼きイモ🍠作るよ

年季の入った 義母からもらった焼き芋器 

もう15年くらい使ってます 

奥のお顔がフタなんですよ 


生クリームも牛乳も切らしてて 

買い物に出かけたくなくて 

代わりになるものないかな〰️

あっ ヨーグルト使っちゃえ爆笑‪𐤔𐤔‬ 

バニラヨーグルトだから

そんなに酸っぱくないしなんとかなるでしょ


今回はさつまいもスティックパイ

スイートポテトパイを作ってみよ


自分で作るとたーっぷり 

ペーストを入れれるのがいいよねぇꕀ⋆♡♡♡


スティックのほうは さつまいもをそのまんま

入れまーす

シルクスイートのさつまいもだから 

そのまんまで十分おいしいハズピンクハート


パイシート2枚で これだけできたよ

この時点で 

あれはてなマークパイに切れ目入れずに

作っちゃったよー笑い泣き

まっ 問題なく閉じれたからいっか


スティックパイのレシピ見ながらだったから

切れ目について書いてなくて〰️

久々に作ったから 手順忘れちゃってたアセアセ

うんうん おいしそうに焼けたね照れ

バターの香りが部屋中に充満ピンクハートピンクハートピンクハート

幸せな香りだねꕀ⋆


中身たっぷりのスイートポテトパイ



いただきまーす♡

焼きたてアツアツをフーフーしながら 

一人で幸せティータイムコーヒー

ほのかにいちごのヨーグルト味

スイートポテトだぁ‪𐤔𐤔‬

お砂糖の代わりに蜂蜜で甘みを加えて

カロリー控えめで作った割においしいんだけど

生クリームのほうがおいしいよねタラー


おいしくて やめられず 〰️

スティックパイも続けて食べちゃった

グラニュー糖をふりかけたから

パリパリザクザクで甘くておいしいꕀ⋆♡


パパと息子くんにも 夜のティータイムコーヒー

食べてもらって 

ママーうまいわーって

喜んでくれてよかったニコニコ



美容院で東出くんカットにしてもらって

顔パックとマッサージもしてもらい

満足して帰宅したパパ

また今日から出張へ飛行機

今週は 東京右矢印沖縄右矢印東京右矢印大阪 らしく

またまた大変な一週間に...

本当に体が心配なんですケド{emoji:665_char4.png.泣}