おはようございますあめ


今日は いつもブログを読んでくださってる

皆様へお知らせです♡


過去に書いた ある記事が

一日に何十件も見られてることって

よくあると思うのですが


よく見られてるのは お菓子旅行記の話

どうやって見つけてくるの?って不思議... もやもや


いつだったか ローソンのカヌレの記事が

一日100件くらい見られてるということがあり

しかも一週間くらい続いてて

アメブロのランクインされた記事に

入ってるわけでもないのに なんで?


そして これはおかしいと思って ブログ内で

ローソン カヌレって検索したら

知らぬ間に 人気記事のトップ画面に出てて

どうやら テレビでそのカヌレが紹介されて

検索されたんだな ということがわかりました


すぐに 削除しようかと思いながらも

様子を見てたら 徐々にアクセスも減ってきて

今もそのままにしてますが〰️



アメブロ内の検索 ハッシュタグ検索だけでなく

Yahoo検索やGoogle検索で

あるお菓子名を検索したら 私のお菓子記事が

出てきちゃてるよガーン

そんなふうに

トップページに出ちゃってる記事は

今後削除しちゃうことにしました

5ページ目くらいまでに出てくるものは削除!!

削除というか 下書きに移動させます


ちなみに前に書いた

薫るバタークリームケーキ 記事は

そんな理由で 前に削除しちゃいましたてへぺろ

だってYahooのトップに出てきちゃってたもん

知り合いにバレたくないしね‪𐤔𐤔‬



ピンクハート今日のお知らせピンクハート

ある日 突然 私の過去記事が
見れなくなってる時は
何らかで目立っちゃってる記事につき

削除しました!!

ということなので

お見知り置きをお願いいたします笑