こんにちは晴れ

三連休も今日でおしまいですね泣


三連休中日の昨日は 

またパパに梅田に連れて行かれましたショボーン


パパの文具や服を見て 

ホテルグランヴィアで休憩コーヒースイーツ

パパが半分だけだから大丈夫と言うから

半分こでケーキを食べちゃったてへぺろ

体重順調だから気を抜いてしまったタラー



夜ごはんは たこ梅さんでおでん🍢を

日本一古いおでん屋さんだそうです

初訪問です♡



カウンターしかない狭いお店なので

15分くらい並びました


おすすめメニューをとりあえず全部頼む‪𐤔𐤔‬


たこ甘露煮 聖護院だいこん

糸こんにゃく こんにゃく 玉子 厚揚げ


たこ甘露煮は甘くて柔らかで美味しかった♡

聖護院だいこんが味が染み込んで

トロトロ~でビックリびっくり

これは家では作れないなぁ〰️


ロールキャベツ さえずり 銀杏


この さえずりが 一口食べて 

パパと無理ぃーえーんってなったけど 

何とかパパが食べきってくれましたアセアセ


さえずりってクジラの舌だそうですが

クジラの肉も臭くて苦手だけど

やっぱり動物臭くてダメバツレッド

これが美味しいと感じて一人前らしいですが...


色んなおでんだねがありました


水菜 ちくわ しいたけ

椎茸はどんこ椎茸で肉厚で美味しかった♡


ひろうす 聖護院大根2回目


ひろうすの中身はお野菜がたっぷり♡


〆に汁かけうどん


おでん屋さんって あまり行かない私達

こちらのお店のお出汁は私たちが苦手な

クジラさんを煮込んだお出汁らしいですが

お出汁自体はそんなにクジラ臭くなくて 

美味しくいただけたからよかったです照れ


どれも お出汁が染みておいしかったんだけど

どのお皿も カラシカラシカラシーっ気づき

カラシより 

つけてみそかけてみそ ください♡ 

って感じで なんか物足りないんだよなぁ〰️ 

名古屋人夫婦あるあるだよねぇ{emoji:664_char4.png.笑}