おはようございます晴れ


先週  職場でビックリすることがありました


昼礼で 私の職場は昼からスタートなので昼礼なんです

社員さんから 

Sさんは昨日で最後です

一同 意味がわからず 

沈黙...


えっ?あんぐり

今日から来ません

新しい仕事を見つけて

退職されました

沈黙...

本人の希望で退職するまで

皆に知らせないでほしい

ということでした

沈黙...


ビックリして言葉が出ないとは このこと


私と同じ入社日で こちらの職場で

働きだして まる2年 


休憩時は 唯一男子一人で 女子達と一緒に

お菓子を食べながら あーでもないこーでもない

と 毎日井戸端会議をし 

朝は おはようー 待ってたよって 

声かけてくれて

仕事中もなあなあ~と 何かと

話しかけてくる的な存在だったのですが...


色々と思い出すと仕事中なのに涙が出てきて悲しい

元気でね!

次の職場でも頑張ってね!

と見送れなかったのが 心に引っかかって...


本人は皆に言って 暗い雰囲気になるのが

嫌だったらしいけれど

残されたコチラは 心づもりもなく 

職場の日常から 突然彼がいなくなるという

何か変な感じもやもや


色んな会社で働いてきたけれど こんな突然

何の前触れもなく辞めた人 見た事ないよ泣き笑い‪𐤔𐤔‬


私生活について あまり話したがらない

子だくさんな お父さんだった彼

息子さんは薬学部の学生さんから

小学生までいて

家事も奥さんと分担してるってことは

話してくれたけれど 

それ以外はよくわからない人


彼が 残業イヤだ と言えば

冗談で 

お父さんなんだから頑張って

働きなさいよー 

残業代増えたら奥さん喜ぶよ♡

なんて 笑いながら話してたのになー


新天地でも 持ち前のユニークさで場を和ませて

新しい仲間たちと 楽しく働いてくれることを

願ってます流れ星


そして 今一緒に働いてる 

息子のように可愛い20代男子たちも

いずれ辞める時が来るだろうけれど

お願いだから 事前に知らせてほしいし

盛大にお別れ会をして送り出してあげたいなニコニコ


その時は絶対 私大泣きするけどね笑