おはようございますくもり


昨日の夕方 仕事が終わり帰る時間

台風並みの暴風雨で🌀☔️ 帰るのを諦めた私


夜の休憩組と一緒に休憩室で待機し

雨雲レーダーとにらめっこしながら

お喋りして時間を潰し 待つこと45分

ピタッと止んで傘なしで帰れました〰️爆笑


雨雲レーダーの正確さスゴッ拍手



待ってる間に息子くんから

夜ごはんいらんの連絡が...

パパも飲み会でいらないし〰️



じゃあ 私のごはんだけだから

前から気になってた コンビニごはん

にしちゃおっウインクスター


テレビで紹介されてたローソン

冷凍たこ焼冷凍カヌレ

コレが食べてみたかったの〰️照れ

パッケージがシンプルでいいねルンルン

たこ焼は一つは息子くんの夜食用に




たこ焼はソースとかつお節が入ってます

このトレーごと レンチンです


酸辣湯はスープの粉末袋が入ってました




夜ごはん完成口笛 なんだか彩り悪いケド

いただきまーすお願い


たこ焼 スゴッ!

冷凍特有のベチャ感がないっびっくり なんではてなマーク

外はカリッで中はトローリだっ

たこ焼き屋さんのみたいキラキラ

テレビで紹介されてたとおりだわっ



酸辣湯って酸っぱ辛いんですね〰️

私 食べたことあったっけなはてなマーク

白和えとごぼうサラダも普通に美味しかった




食後はお待ちかねの

焦がしバター香るカヌレ


2個入りですが 太るので1個だけてへぺろ


500W 6分とあるので

お皿にのせて レンチンしたら〰️


大変なことに




ヘルシオくんからがモクモクと出て

焦げてる〰️ガーン

ドアを開けたら真っ白で中が見えないくらい

でした

しばらくして見えたカヌレは

とても食べれるものではない状態タラー

臭いのですぐにゴミ箱へ

えっ なんではてなマーク1個6分だよね


よく見たら オーブントースターでの調理で

電子レンジ調理不可でしたえーん


500W って書いてあるからてっきりレンジかと

思っちゃったよ よく読みましょう‪𐤔𐤔‬

オーブントースターってWワットなのはてなマーク

我が家のバルミューダは


℃ の温度なんですが...

ワットじゃないから 何分かよくわからず

とりあえず 残りもう1つのカヌレを

230℃ 4分で温めてみたけど

中がまだ少し冷たかったです笑い泣き

ちなみにこのカヌレは冷凍のままでも食べれるそうです


なんだか部屋がだらけで臭いし ショックで

再度温める気も起こらず そのまま食べましたが

外はカリッで 中はもっちりで甘すぎず

美味しかったです♡ 

梅田の行列のできるカヌレは甘すぎて

苦手ですが こちらのほうが好きかもニコニコ


帰ってきた息子くん

開口一番 クセッ 何の匂いだよ

何か 焦がしたんかはてなマーク 


みなさん もしローソンの冷凍カヌレを

買うことがあれば 

絶対にレンチンしちゃダメですよ上差し

あはははは笑  笑い事じゃなーいっ