こんにちは晴れ



今日は息子くんのおバカ話



うちの息子くん プロテインを飲んでます


シェイカーにプロテインの粉末を入れて

水で溶かして飲むのですが


飲み終わったシェイカーは

キッチンに放置されてて

底に残ったプロテインが

食洗機に入れても 綺麗に落ちてなくて

再度手洗いするハメに...


ねぇねぇおいで

プロテインのシェイカーさー

底の汚れが落ちにくいから

お水につけておいてくれるはてなマーク


わかったOK


ママー 水につけといたでー

の状態がコチラ上矢印


えっ 水入ってないじゃんあんぐり


洗い桶に水を張って シェイカーの底を

水に浸けておいてくれたわけ?


ちがーーーうっ!!

そうじゃないのよっ!!

シェイカーの中の汚れが

とりたいんだから 中に水を

入れるに決まってるでしょっ物申す

外側の底なんて汚れないしね



私の希望はコレ上矢印

シェイカーの中にお水を入れて 

浸けておいてほしいんです 



息子くんは 相手の意図することを

会話から汲み取ることが苦手です無気力

イメージができないのか 何なのか理解不能


左利きが影響してるのかなはてなマーク

そんな言い訳も社会では通用しないし

将来 職場でのやりとりで こういうミスが

起こらないように 今回も 

相手が何を意図して 何に困るから

自分に頼んできてるのか

イメージをしなさいよ!!と

注意しておきました悲しい



困った息子くんです笑 左矢印笑いごとじゃなーい