今日からパパはまた九州出張に行きました悲しい

年末年始ずっといてくれたのに また寂しく

なっちゃった


今日は珍しく息子くんが 夜ごはんの時間に

家にいてくれて 一緒に夜ごはんです


今日は久しぶりに肉じゃが♡

時間があったので 副菜の作り置きもしました


息子くんは魚アレルギーでビタミンDが不足

しがちなので ビタミンD豊富な 生キクラゲと

卵の中華スープも

私は夜は白米は食べないので おかずだけです


またまたお野菜たっぷりで息子くん

ブーブー言ってましたてへぺろ


息子くん、進学校ゆえにお勉強が大変らしく

今日の英語の小テスト 

1点だったわ爆笑

そんな時もあるんじゃない?

ちなみに何点満点中なの?

10点

いつもは?

8点 9点

じゃあいいじゃんっ!

成績悪くなる

どうせ推薦使わないから

単位さえ落とさなければ

いいんじゃない?

ダメなのー?


なんて緩ーい感じの私

高3になって部活を引退してから頑張って

くれたらいいのかなーと照れ


今できてない問題も大学受験までに

できるように 覚えるようにしたら大丈夫

なんじゃない?と思ってますが

甘いのかなー?


英語ができないって、それって英単語覚えて

構文覚えたら 出来るはずなのに 

やってないだけでしょ?って思っちゃう


中2で英検2級を一発合格した記憶力が

あるんだから やる気になればできるハズ!

とママは信じてるので

今は緩く見守り体制ですニコニコ