年に1度の煙突と薪ストーブの清掃アセアセ

 

 昨年に続き2度目の煙突掃除。。

 まずは室内側の準備(本当は白か透明の光を通す方が良かったんですが・・)

 

屋根にあがり、ブラッシングウインク

煙突内にはさほど煤が付着してませんでしたニコニコキラキラ 

昨年よりかなりひどい状態の煙突トップアセアセ

昨年下矢印

 

今回は、下矢印 完全に詰まってましたアセアセ滝汗 煙が逆流する訳だ・・ガーン!

 

下側は、

 

ストーブの天板外すと

 

 

汚れが酷いので、昨年よりかなり時間がかかりました。アセアセ泣

 

 

 

 ストーブと煙突が綺麗になりました。

使い始める前にもう一度点検してみますニコニコOK

 

薪割りの日々が、まだまだ続きます。。アセアセアセアセ

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村