じい2+1の三人で今回は登山というより

トレッキング?ハイキング?的な山歩です

  行き先は、神川町と本庄市の境の山「横隈山(よこがいさん)」593.6m

本庄市の最高峰です。

皆野駅前から町営バスで・・

全て、某高校生で満席アセアセ

高校生が降りると貸し切りでしたニコニコキラキラ

 更木バス停で下車

 住居野峠 残念ながら峠を記すものはありません。この先が採掘場のようです

 

 送電線鉄塔の下を通ります

 四等三角点

 歩きやすい道が続きます

 平沢峠

 権現岩へ寄り道
 
 再び平沢峠へ戻り山頂へ向かいます
 
 
見晴らしの良い場所に石碑が3つ
 
 
 ここからひと登りで山頂です
 三角点
 
 群馬側の眺めです
 下山し再び平沢峠
 いろは橋方面へ進みました
途中、うり坊(猪)の罠が仕掛けてある様子でした。蒐場もありました
 登山口(平沢配水場)に出ました
 
 
 県道に出ました
丁度12時・・・
誘惑に負け・・うどんランチ生ビール

 残念ながら生ビール生ビールは無いので瓶ビール

ゆずこしょう(からし)であっという間に飲み終わり・・ニコニコキラキラ

 後は、出牛峠越えて野上駅へ

 

 

 

 再び県道に出て、後は駅まで車道歩き

 駅で時間があったので、ハイボールで下山祝い

ロックグラスニコニコスター

 久しぶりのゆるゆる山歩でした。ニコニコ笑

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村