ブロッケン、夕やけ、夜景・・そして赤ワイン

蛭ヶ岳そして蛭ヶ岳山荘満喫して、

爆睡zzz

4時起床・・

朝食 今朝はのりたまをチョイスニコニコ

 

 出発前の富士山富士山

 6時に出発

 蛭ヶ岳山荘もだいぶ小さく見えます            ↓

 鬼ヶ岩1608m から富士山

 棚沢ノ頭

 蛭ヶ岳方面

 不動ノ峰から富士山

 

 不動ノ峰休憩舎 (2023年8月完成)

 

  そろそろ蛭ヶ岳見納めでしょうか目キラキラ

 丹沢山まであと100m

 みやま山荘

 丹沢山 とうちゃこニコニコ笑

 

 正面、塔ノ岳の尊仏山荘が見えます

 ずっと富士山が見えていい尾根歩きですニコニコ

 竜ヶ馬場(かろうじて読めます)

 

 

 日高1461m

 

 水場、尊仏ノ土平方面分岐

 到着ニコニコキラキラ

 

 

 

 昭和34年3月完成とあります。少々先輩ですねニコニコアセアセ

 絶景です ここでコーヒードーナツ 休憩です

 ここから、ひたすら大倉尾根の下りです。。アセアセアセアセ

 気温が高いので、上着脱ぎTシャツTシャツに・・・

 

 

 下界も見え始めます

 花立山荘

 茅場平 戸沢方面分岐

 

 堀山の家

 

 駒止茶屋

  見晴茶屋

  雑事場ノ平 どちらに行っても合流します

        左の道へ

 合流点

  観音茶屋

 丹沢ベースとありました

 電柱が出て来ました。里ですニコニコ

ここから舗装路。

 大倉の清水  いただきましたアセアセ 美味いニコニコ

 登山口

 さらに下り、大倉バス停

 

 靴洗い場で靴を洗いましたが、想像してたよりドロドロになりませんでした。

新宿経由で池袋から、ラビューでロックグラス生ビール無事帰還となりました。

 

 それにしても、長い長い激下りでした。

土曜日なのでトレラン・登山者がメチャクチャ多く

タイミングをはかりながらすれ違いました。

譲ってばかりでは進めませんアセアセ

途中、ソールが剥げて難儀していた人(ニアな年齢のソロ)

を助けましたが無事に下山できたかな!?

色々とありましたが、初の丹沢主稜線縦走 達成お祝い虹

さて次は・・・

 

 

 

コース選択OKでした。。

次回は、檜洞丸かな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村