初の丹沢山系へ

いつものG2にて(^-^;

せっかくなので、主脈縦走とし小屋泊にて

時間的問題で前泊しての山歩です

駅近くのホテル2名1泊で¥10324

春高バレー?選手らしき高校生がめちゃくちゃ宿泊してました。。アセアセ

コンビニと焼き鳥屋で物を調達し部屋飲み生ビール(夕食)し早々に就寝zzzzzz

初日のコースは

焼山登山口BTから蛭ヶ岳山荘(泊)

 

6時台のバスで焼山登山口へ

途中までは通勤客が多く満員でしたアセアセ

バス停近くの神社裏に🚻あり

 ここから山へ

 

 途中に「山の神」

 

 

 ここから本格的に登山道

 

 あぶらちゃん

 ロープもあり傾斜も増し、ふくらはぎピクピクアセアセ

 

 巻き道との分岐。焼山へ向かいました

 展望台がありましたが天候も悪いので登らず

 記念撮影が終わると・・雨雨 カッパの出番

 指先が冷えて痛かった・・・

 

 何故か祠の屋根が全て落ちてました!?

 巻き道と合流

 

 平丸分岐

 黍穀山(きびがらやま)へ向かいます

 黍穀山 山頂(三角点) 雨量観測設備がありました

 巻き道と合流した大平分岐

 黍穀避難小屋が見えて来ました

 

 中はとても綺麗 ここでランチおにぎりコーヒー

 🚻は臭いが・・アセアセ滝汗

 青根分岐

 八丁坂の頭分岐

 東海自然歩道 最高標高地点

 姫次

 原小屋平

 地蔵平

 間違えそうな地点には道標がありました

 蛭ヶ岳と姫次の中間地点

 あと、1.5キロ

 

 ラスト400m

 

 

 またしてもラスト400m

 あと200m 雪山になって来ましたにっこり

登りなのでチェーンスパイク使いませんでした。

  山頂とうちゃこ  視界無し。。💦

 天候と平日と言うこともあり貸し切りでしたニコニコスター

バイキング形式でフードロスありません

  山では、完食主義なので残しませんが。。スプーンフォークカレー最高キラキラ

 

 お酒は、自炊場でストーブ使いお燗に日本酒

 暖かく寝れました。。爆睡zzzzzzzzz つづく・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村