両神山へ久々に・・・

昭和50年代半ばから平成の最初の頃までは、

11月3日に毎年登ってました

集団登山で背負子にビール、大鍋、豚汁の具、汁

などなど、めちゃくちゃ重かった。。若けーしだったんで。

その当時は、白井差コースでしたがアセアセ

雪が降って、めちゃくちゃ寒くなって、担いでったビール生ビール

誰も飲まず。。。色々と思い出します笑

 

 今回は日向大谷コース

6時半前。先客1台 平日なんで🅿余裕でした

 公衆トイレによって山歩開始ニコニコ

 

 

 山頂まで5.8kスター

 

 会 所 

 

 天候も回復してきました

 八海山 このコースは石仏が多いです。

 

 弘法之井戸 

 上部に石仏

 清滝小屋到着 🚻あります

 

 

 七滝沢コースの合流点

 

 

 産泰尾根

 

 安全対策で階段が設置されてます

 横岩

 

 両神神社

 扉を開けて参拝にっこり

 

 御嶽神社 こちらも参拝にっこり

 

 あと少しですアセアセ

 いい眺めです 遠くに蓼科山も

 

 

 

 残念なことに空気読めない人が居すわっていて・・・むかつき泣

 

 

 富士山も顏を出してくれましたスター

 

 

 景色を楽しみ、コーヒードーナツして早々に下山。。

 

この後、悲劇が。。。

まさかの転倒で、左手小指を脱臼。。ガーン泣

骨折でなくて良かった。。

足やっちゃったら悲劇でしたアセアセ参拝のご利益だと。

早々に下山し病院

レントゲンで確認して、完全に外れた指をもとの位置へ滝汗アセアセ

包帯でぐるぐるです。。

 初めて山歩で怪我いました。

今年は、2回も入院手術とついてません。。あちこちガタが・・・

 そんなこんなで、年内は慎重に行動・生活したいと思いました(^-^;

 紅葉も良かったですょ笑

 

ポチっとお願いします
↓↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村