急遽ですが、たまには登山後に♨・・・

 と言うことで榛名湖畔へ

計画性がないため宿がとれず、

何とかコテージ(山小屋)がとれ!?笑自炊決定スター

 のんびり車ルンルンおでかけ

 初の榛名山。本日は掃部ヶ岳へのんびり登山、

翌日は榛名富士のみ後は観光。。相方の足の調子みながらニコニコキラキラ

 

 榛名湖ふれあいの郷への分岐

 紅葉もはじまってます

 木の階段が始まりました

 

 ログハウスが(一般の住宅でしょうか!?

 

 榛名湖も見え始めました

 

 

 ここからひと登りで山頂です 意外に急登アセアセ

 山頂到着ニコニコスター

 眺めながら、ランチナイフとフォークおにぎりおにぎり晴れ

 

 来た道を戻ります

 硯岩へ向かいます

 ここからの眺めもいいですキラキラ

 

 下山して、チェックインして湖畔を散歩

  掃部ヶ岳(かもんがたけとは、読めませんでした)笑

 

  夕食は、トマト鍋にしました(🍅、めちゃ高値なんで少々・・笑

溶き卵につけてすき焼き風に・・

 

 の料理です(鍋は持参)笑

 私は、ロックグラス

意外に綺麗なコテージでした。

風呂は、

 温泉を沸かしたもの。

 けっこう温まり満足しました。5回位入りましたニコニコ笑笑

 

 2へつづく・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル