山の先輩から、お暇!?

お誘いに乗りお出かけしました。

群馬100名山の「父不見山」

埼玉県民なので秩父側からアプローチ笑

本日の予定は、🅿~杉ノ峠~大久保山(往復)~父不見山~長久保の頭~

丸山~坂丸峠~長久保の頭~林道~🅿の周回

🅿から9時スタート

 杉ノ峠 到着9時15分

 

大久保山方面の案内はありませんが、誰かが書いた・・

 

 山頂手前から見晴らしが良くなります

                    両神山 ↓

 

 ショッキング 写真 閲覧注意滝汗!

 

 無残な🦌さん  ネットに絡み・・・ご臨終。

 

 他の動物に食べられてしまった様子。。アセアセ

 

 大久保山 到着 9時40分

 いい眺めです

雲取山、和名倉山など

 

 

 杉ノ峠に戻りました 10時5分

 父不見山へ向かいます

 

 

 

 父不見山 到着 10時35分

 

 埼玉、群馬それぞれの由縁

 

 長久保の頭へ向かいます

 武甲山が目キラキラ

 長久保の頭(大塚)到着 10時55分 三角点もあります

 丸山へ向かいます

 

 作業道が多く、巻き道が少し分かりずらくなってました。

巻き道は丸山の結構下をまいてます。(GPSで確認しながら進めばまず問題ないかと)

 

 丸山山頂 到着 

 

 坂丸峠へ向かいます

 巻き道と合流点(振返り撮影)

 

 

 坂丸峠 到着

 

 右 秩父!?左 や!? 残念ながら読めません。アセアセ

 

 馬蹄が・・

 丸山をまいて戻ります

 途中の暖かい日差しの所で、ランチおにぎりおにぎりナイフとフォーク

 長久保の頭から下山し、途中の絶景にしばし足を止めました。

 城峯山

 

本日の一番。奥は、両神山その右のとんがりは宗四郎山

手前は二子山 圧巻の秩父の山並みです。キラキラキラキラニコニコ

しばしコーヒータイムニコニコ

 無事に林道へ出て車道歩いて🅿へ

 

 途中、大久保山が目キラキラ

 

 

 14時30分無事🅿へ戻りました。

爽やかな山歩の一日でした。(*^^)v

ポチっとお願いします
↓↓

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル