秋 山歩1(^^♪ のつづき

根子岳山頂でスマホカメラして四阿山へ向け出発スター

 

 大きな岩を巻きながら急下降していきます

 

 大すき間(2039m)へ向け下降

 大すき間から振り返り根子岳

 急登の始まり

 

 展望が開けました目キラキラ

 根子岳分岐

 富士山富士山

 

 さらに進み 四阿山が近づいてきます

 階段が始まります

 

 鳥居峠分岐

 

 山頂の信州社の祠

 

 

 上州社の祠

 もう一つの山頂標識

 ここでのんびりコーヒータイム 甘いの多め💦

 下山開始。。

 笹薮が多いアセアセ

 四阿山を振り返る

 

 

 

 中四阿(2090m)

 根子岳

  四阿高原分岐

 マジこんな所が多く、🐻が・・・ 🐻になった気分ですアセアセアセアセ滝汗

 小四阿(1917m)

 

 

 

 

 大明神沢を渡り少し登り返します

 牧場沿いに下ります

 登山口に出ました

 🅿の手前の売店へ

 

 コーヒーフロート

 

 山バッチ3種類ありましたが、2個買いましたアセアセ

 眺めも良く、天気に恵まれた山歩でしたニコニコキラキラキラキラ

 帰りは何処にもよらず車 速攻帰り札束泣

 

 笹薮こきが多いので、状況によりびしょびしょに濡れそうでした。。

楽に登るのなら、

 四阿山はロープーウェイで、根子岳は菅平牧場からのピストンかな笑

花の季節にまた根子岳へ。暑さ対策万全でニコニコ笑

 

ポチっとお願いします
↓↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル