針ノ木岳の縦走で首を痛めだいぶ良くなってきたので

様子見の山歩へ・・・

天気を気にかけていて、明日しかないと確信し出かける事に。。

迷惑かけないようにボッチで。ニコニコ

菅平牧場から根子岳~四阿山~中四阿~小四阿~菅平牧場の周回としました

自宅を3:30に出て高速使い6:35🅿

準備・🚻して7:00スタートスター

早朝の為料金所は閉じてましたので¥200は帰りとし🅿へ

平日ですがかなり車が・・

近くに綺麗な🚻、売店もありました。

 

 

最初は牧場の横を進みます

ちなみに気温は7度くらいかと。。

 20分弱で展望テラス(1757m)

 

 笹をかき分け進みます 🐻でてきませんように。。

 

樹林帯を抜けると、アルプスの展望が開けました。ニコニコキラキラ

 

 針の木、鹿島槍、白馬・・いい日に来ましたお祝い

 山頂まであと500m

 

 山頂到着

 文字がめちゃ小さくて見づらかったアセアセ

 猫嶽とありました。

 

 

 花の百名山 根子岳

夏場は、日陰がないので大変な感じがしますアセアセアセアセ

 ここまでは、コースタイムより20分ほど早くこれましたにっこり

 

  2へ続く

ポチっとお願いします
↓↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル